facebookの投稿により、何人かの人に病院に行け!
とかなり怒られ、先ほど大嫌いな病院へ行ってきました。
左足下肢静脈瘤と診断。大したことはないので一瞬悩みましたが、手術することを決めてきました。

下肢静脈瘤とは

下肢の静脈には足先へ逆流しないよう弁がついています。それらの弁が壊れると血液の逆流が起こり、足に血液が停滞し、その圧力で静脈が膨張したり、蛇行したりしてコブ(瘤)ができ、これが静脈瘤。

私の場合、まだコブはありません。
見た目は普通。以前より血管が目立つようになったなぁと感じたぐらいです。
ただ、足のだるさ、むくみ、こむら返りの症状があり、この症状がキツくなってきました。とくに左足の膝の裏辺りです。

やはり、左足のみ診断されました。

原因は?

長時間の立ち仕事や座り仕事。他、妊娠、出産。体質もあるようです。

講座のときには数時間立っています。執筆のときには、集中してしまうと一日座っているときもあります。

このまま放置しても良くなることはないとか。

治療法?

下肢静脈瘤血管内焼灼術 という日帰り手術をします。
太腿の静脈の中に管を通して、静脈の中から高周波で静脈を焼灼させるそうです。
先生の話を聴くだけで汗かきました。
できれば局部麻酔でなく、全身麻酔してほしい~

今後のこと

症状的には全く大したこともないのですが、この際スッキリしたくなりました。
私は、子宮もないわけだし、せめて足は綺麗なままでいたいです。そう思いました。
そんなに綺麗なわけではありませんが。

術後、1ヶ月は、弾性ストッキングを着用しなければならないとのこでした。
出版から逆算し、すぐに手術を受けることにしました。
出版までに完治させます。

まだまだ、講演のときにはスカート履きたいし、
これをいいきっかけとして本格的に美脚を目指します。
そう言ってないと、凹みます。

なるべく気持ちが落ちないよう、笑顔を心がけます。

なんてったって病院脱走したこともあるし、
病院で悲鳴あげたこともあります。
今日の検査もやばかったです。
あんな検査なら勝負パンツ履いていくべきでした”(-“”-)”

あー、恥ずかしかった。

病院の7階の待合室から飛び降りて
ダンプに乗って逃げたい気分でした。

30日のおうちカフェは、諸事情によりお休みさせていただきます。
私はおうちにいません。

 

☆おうちカフェの営業日
5月2日(水)、9日(水)、13日(日)、16日(水)、19日(土)、23日(水)、27日(日)、30日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年5月25日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから