火曜夜10時に放送している『花のち晴れ』というドラマを観ている方はいますか?
あまりドラマは観ないのですが、なぜかこのドラマにハマり、そして先週、とても興味深いシーンがありました。

二人のイケメン男子の間に揺れ動く女の子、音ちゃんが主役ですかね。
天馬くんと神楽木。確かにどちらもイケメンなんでしょうけど、私個人的には天馬くんのお顔はタイプです。
お顔だけでなく、半端なく優しいし、お金持ちです。

ところが、第9話!

音は、自分を襲った事件を裏で操っていた犯人が、天馬くんの友達と知り、それを天馬くんに伝えるも、天馬くんは半信半疑。「何かの間違いでは?」という反応。

これ、女性として辛いですよね。そして、天馬くんのように、男の友情を一番に思う男性が多いのも事実です。たくさんお会いしてきました。
世の男性、女性はこの場合、とてもショックを受けます。

反面、神楽木の反応は、「そんなの一択だろ!好きな女の言うことを信じなくてどうすんだ!」

真逆だったのです。

その瞬間、神楽木派になった私です( 一一)

半端なく優しい人は、誰にでも優しいのかもしれません。この場合、ぶっきらぼうでも、そんなに頭が良くなくても神楽木の方が女性を幸せにできます。本当の優しさってこちらだと思います。

長く生きてきて想うのですが、神楽木のような考えの男性は少ないです。私が無知で自然に避けていたのかもしれません。

今、私の周りの男性を見ても、口が悪かったり、生き方損してるな~と感じる人の方が、本当の優しさを持っているように感じます。

このことは、男女の関係だけでなく、嫁、姑問題にも当てはまります。
嫁、姑が上手くいかないとき、あなたはどちらを味方しますか?
ちゃんと時間をつくって間に入り、二人の話をよく聞いて、どちらが正しいのか確認するというご主人が多いです。この場合は、たとえ奥様が間違えていても、即!奥様の味方をしてあげてくださいね。

「そんなの一択だろ!好きな女の言うことを信じなくてどうすんだ!」

は、ずっと私の理想であり、探していたものでした。

分かりやすく言うと、彼女(妻)一番でモノゴトを進めていいんじゃないでしょうか。それより大事なものってありますか?

来週は最終回。ハッピーエンドが楽しみです。すっかり神楽木が好きになりました。

こんなの見つけました。番組のホームページ?

花のち晴れ

 

 

☆おうちカフェの営業日
6月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから