書店に行ってきました。
地元武蔵小杉の書店に行きました。

まだ配本前のようです。

『身の丈セミナー講師のはじめかた』

武蔵小杉のグランツリー内にある、紀伊国屋書店に置いていただけることになりました。
快くポップも受け取っていただけました。

このポップは最強ですね。
おそらく書店も断りづらくなります。

1冊目のときに、配本されたあと、本を置いていただいている書店にご挨拶に行ったことはありましたが、まだ置かれていない書店に置いていただけるよう営業するやり方もあると聞き、なるほど~と思いました。

かえって、置かれていない書店の方が行きやすいかもしれません。
入荷予定でない書店が、それなら入荷しようと思ってくれるかもしれないということです。

改めて勉強になりました。

武蔵小杉の紀伊国屋書店は、1冊目のときに、同じ出版社から出版した同期の本が置かれ、私の本は置いていただけませんでした。
何気にショックだったのを覚えています。

その時には営業の術も知らずでした。

書店周りを付き合ってくれた人とランチミーティング。

このオムライス、めちゃウマです。

このときに出た会話なのですが・・・。

私は、良くも悪くも人が寄ってきてくれます。
そして私には、悪い人を見抜く力がありません。
疑わず信じてしまうところがあります。
だからたくさん騙されます。

どうやら周りは気づいているようなんです。
でもきちんとした根拠がないので、やめとけと言えないそうです。

根拠なくてもいいから教えてもらえませんかー? 笑

でもね、最近、そんな自分が愛おしくさえ思えるようになってきました。
騙されても、騙す人間より良くない?

私にも喜怒哀楽はあります。けっこうあります。
でも、人を恨んだり、憎んだり、妬んだり、引きづり落とそうとしたり、そういう感覚がありません。その分、悲しんだり、落ち込んだりは人一倍します。眠れなくなる日も多くあります。

でもそれで良くない?その方が良くない?
個性ということで開き直ることとします。

いろんな人に心配をかけているようです。

しもじゅん大丈夫かよーって。
大丈夫じゃねえから教えてちょ。

でもきっと大丈夫だ!

 

☆出版記念パーティ
8月27日㈪19時~銀座のイタリアン
参加ご希望の方は、下記からお願いします。

お問い合わせはこちらから

☆おうちカフェの営業日
7月1日(日)、4日(水)、7日(土)、11日(水)、18日(水)、22日(日)、25日(水)、29日(日)
14日、15日、16日の三連休はお休み!

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから