本日、「身の丈セミナー講師のはじめかた」に関しての新しい記事が、アゴラに掲載されました。
書いてくださったのは、人気コラムニストである、尾藤克之先生です。

講師をはじめたい人、やっているけど自信がない人、下記をクリックして読んでみてください。

突然、セミナーや講演を頼まれた!さあどうする?

相変わらず、射貫かれる文章です・・・。
嬉しい。

セミナーの最初の5分が苦手だという人は私だけではないと思います。
そして、「ある、ある」ネタは、盛り上がります。あなたの講座だけの「ある、ある」見つけてくださいね。

さて、今日は、蒲田、大森、大井町の書店に行ってみました。
蒲田は残念ながら全滅。置いていただけていません。

大森アトレのブックファースト様

こんなに入荷していただいるのなら、平積みをお願いしたいところ。
私がお願いしても、厚かましくならないから大丈夫!そう言われたので思い切って平積み交渉してきました。ポップも受け取っていただけました。

大井町もブックファースト様に置いていただいてました。

尾藤先生の本と、出版社の梶田さんの株の本がすぐ近くにあり・・・・
記念撮影 笑
撮影後は戻しましたよ。

本当は、真ん中に私の本を入れたかったのですが、残念ながらこちらの書店には置いていただいてませんでした。

 

先週の話ですが、池袋のジュンク堂書店池袋本店様にも置いていただいてました(ブログではまだ紹介していませんでしたね)

7階の、人材、育成の棚にありました。

書店をまわっていて、分析できてきたことがあります。
神奈川より、東京に置かれています。

ブックファースト様
ジュンク堂書店様
に置いていただいている確率が高いです。
文教堂書店様は、神奈川に多く、入荷が厳しいです。
規模が小さくても地元に優しい書店は、置いていただけます。

やりながら、気づくことばかりですね。

ここで見かけたよ、そんな情報お待ちしています。

 

☆出版記念パーティ
8月27日㈪19時~銀座のイタリアン
参加ご希望の方は、下記からお願いします。

お問い合わせはこちらから

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから