紹介だけで契約に繋がれば、それはそれは楽しでしょう。
紹介がもらえる人はどんな人か書いてみたいと思います。

クロージングのときにに、3度、紹介を依頼するよう会社に言われ、そのロープレもバッチリという鈴木君。
自信も付いたし、張り切ってお客様に会いに行きます。
契約の手続きをしながら3度目の紹介依頼をしたときに、お客様が怒りだしました。

いい加減にしてくれ!早く手続きを終わらせたいのになんなんだ!
なんで、大切な友達までお前に紹介しないといけないんだ!

やっと契約と思っていたのに、その人の契約まで白紙になってしまいました。

さて、・・・鈴木君は、会社に言われた通りやっただけなのになぜ???

皆さんは、3度の紹介依頼、できていますか?

3度の紹介依頼、しなくていいです。

ここまではっきり書いてしまうと、保険会社から研修講師として呼んでいただけなくなりそうなのですが、
3度の紹介法でなかなか上手くいかない人は、ぜひ参考にしてくださいね。

自分が保険営業でなく、お客様の立場だとして、大事な友達が保険で悩んでいたら、どんな営業を紹介しますか?
ということなんです。

自分の保険の契約のときに、3度も紹介依頼してくる人に紹介したいですか?
そうではなく、

趣味、想い、人間性に共感できる人、
実績のすごい人、
経験により信頼できる人

このような人に紹介したいですよね。
もっと言うと、自分もそんな人から加入したいはずです。

だから、3度の紹介依頼を、ドキドキしながら、または恐々やるより、自分に共感してくれる人を探したり、実績を作ったりして、信頼を得ることの方が近道なのです。

紹介してください。
どなたを紹介いただけますか?
お子さんのいるご家族を紹介ください。

ではなく、

自分に共感してくれる人は誰だろうと考える。
自分の、この仕事への想いをはっきり言えるようになる。
経験を積み、実績を作る。

その方が、違和感持ちながら紹介依頼しているより、絶対に楽なはずです。
成功している人もこんな人です。

 

 

 

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は9月14日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから