夕べは、ボイスマルシェ6.5周年パーティーでした。
東京都庭園美術館の中にあるレストランでの開催です。

ボイスマルシェの電話相談カウンセラーになって3年が経つようです。
パーティーの前には、久々に勉強会にも参加しました。
本当に久しぶりで、浦島太郎状態でした。

電話相談は在宅での業務なので、こうして専門家の先生にリアルにお会いできる機会はほとんどありません。
でも、こんな時間必要!心から思えました。

いくつか写真を送っていただいたので・・・。

古川社長、嬉しそう。
私の出版パーティーにもいらしてくれました。

私、こうしてみると、いかにもワイン飲めそうな感じしますね。ワインが一番苦手なので案の定すぐにバクバク。
一口でやめておきました。そしてお尻が不自然なほどデカい( ;∀;)

専門家の皆さんの仕事っぷりにも刺激を受けましたが、美魔女っぷりにも唖然←美魔女という言葉でバラシてしまいましたが、実は私より年上という先生が多いのにはびっくりしました。
美しすぎます。

そして、もう一つ刺激を受けたことがあります。
MVPを受賞した、西村美登子先生のスピーチです。

私もたくさんの業務を抱えていますが、同じ作業だけを一日やっている人の方が少ないはずです。
その業務の一つ一つに優先順位をつけています。
こちらの仕事は70%、こちらが30%とか。
その通りすすめば達成感もあります。

みと先生(西村先生)の、どの業務にも100%、または120%の力で打ち込む、という言葉が刺さりました。
最初から30%と決めてしまえば、30%を超えることはありません。達成できないときは30%以下です。
最初から100%の気持ちでやれば、30%以上の結果を出せる可能性は、きっと低くありませんよね。

講演、執筆、コンサル、講座、電話相談、交流会事業、保険締結、自分の仕事に混乱気味の私にとっては、一番必要なことでした。

そして、反省点として、私が一番得意としている日々の発信。電話相談のことを発信していません。
これは封印していたわけでもありませんが、やっていない事実に気づきました。

私が、保険営業さん向けの電話相談員、ということを知っている保険営業さん、実は少ないのかもしれません。
10月から、きちんと発信していくこと、誓います。
土日も含めて、夜20時~23時まで、ほぼ毎日、電話の前でスタンバイしております。

古川社長、菅野さん、たくさんの気づきをありがとうございました。
4冊目は?と言っていただけたので頑張りたくなりました。単純です。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから