生命保険営業の迷える子羊ちゃんの個人コンサルでした。

法人営業のコツとはなんでしょうね。
私の場合、法人、個人、両方やった結果、社長の個人保険が大好きになりました。

税務を詳しくご存知の社長、税理士に任せっきりの社長、いろいろですが、社長と話していると、やはり勉強になることが多いです。

法人契約は大きいから、という理由で法人やりたーい、というのは危険すぎます。
それで上手くいくなら、全ての営業が法人契約のみをやりますよね。

法人契約は、解約前提のものも多く、そのために突然の報酬にダメージも繋がります。

彼女のように、法人に強い商品を持っている会社の人は、もちろん法人中心の営業にはなりますね。

まだまだ義理人情で保険を考える社長が多いのが事実です。
媚びや駆引きは良くないですが、先に貢献するは、必要なことかもしれません。

義理、人情ならまだいいのですが、社長の年代的に、やりにくさは付いて回ると思います。
保険営業に対しての変な思い込みです。

バカにされないよう、そして賢いかわし方を身に着けたいところです。
このことに関しては、後日に改めて記事にします。

どんなに数字がきつく、今月1件欲しくても、1年後の見込みを作っていく作業は続けてください。
ついでの5分計画で飛び込んだ会社が、今月決算で利益の出まくっている会社かもしれません。

1年後の見込みを作る作業をしていなければ、出会えなかった会社、ということになります。

常に、この会社のお役に立てることって何だろう、を思いながら訪問してくださいね。
この想いがきっと貢献に繋がります。

どんぐりは本当に、きれいなお姉さんが大好きです。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから