保険相談の依頼があり、横浜に行ってきました。
どこに相談していいのか分からず、すごく悩んでいたようです。

保険営業さん向け以外の講演でも感じたのですが、保険が分からない、どこで加入していいのか分からない、という人は多いようです。私の登壇する、働き方セミナーで受講者が一番メモをとっている場面が保険の話の時なのです。私にとっても新たな発見でした。今回は、既契約者からの紹介であり、ホームページからも相談メールをいただきました。

体況の事情はありますが、全力で見直しのサポートをさせていただきます。

最近、続いた、(間違えている認識)でとても怖いものがあります。

収入保障保険”と呼ばれる保険です。

“収入保障保険”とは、死亡後のお給料の一部の代わりになるようなイメージの保険です。
働けなくなったときの収入を保障するものではありません。
死亡保険なんです。

その前提で、死亡だけでなく働けなくなったときにも出ますよ(制限あり)、という保険が何社かの保険会社で出てきています。

自分が働けなくなったときにお給料が保障されると思い込み、収入保障保険に加入されている人がけっこういらっしゃいます。
繰返しになりますが、収入保障保険は、基本、死亡保険です。

また、保険を扱っていないFPのコラムでも、同じように勘違いしている内容を、見かけます。分かりにくいのかもしれませんが、「働けなくなってしまったときのために収入保障保険を」なんて、しれっと書いている人がいます。気づき次第、連絡するようにはしていますが。恐ろしい勘違いです。

この勘違い、保険を取り扱った担当も良くないですね。
きちんと説明していれば、死亡保険を生存保険と勘違いすることは考えにくいです。

皆さんの保険は大丈夫ですか?
今一度、証券を確認してみてくださいね。

死亡保障の必要性はなくて、働けなくなったときのために収入保障保険に加入されている人は、自分のニーズに全く合っていないことになります。

面談終了後、松井社長に連絡してみました。
で、ごはん食べようか、ということになり・・・・。

またもや食べ過ぎました。
どんぶりごはん。

痩せるワケがない( 一一)

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから