家の住み替えを考える際、物件を見に行って、気になることがあります。
別に霊感が強いわけではないつもりなのですが。

先週見に行った、駅前のマンション。
それなりの金額ではありますが、将来的な価値や、賃貸にしたときのことを考えると、かなり魅力でした。何より自分の仕事の効率を考えると、駅から2分というのは、明日にでも住みたいというのが正直なところです。

そのあと、たまたま他の物件をネットで見ていて、こんなに駅が近いのに何でこんなに安いの?と思うものがあり、何かここで起こったのではないか・・・・と考えてしまいました。

そこで事故物件サイトを初めて開いてしまったのです。
その物件自体は、特に何もないようです。
そして、今住んでいるところが気になりました。
うちは、大丈夫だったのですが、すぐ近所に、過去に孤独死があったという物件がありました。

そして、何となく見てしまったのです。
先週見に行った、駅2分のマンション。鳥肌なのですが、そのマンションの敷地は、事故物件が2件あった跡地でした。
そんなに大きくはないマンションです。その敷地内に2か所、焼死と溺死・・・・。

確かに不動産屋さんの説明だと、商店街の跡地。そこに住んでいた人たちも住むマンションということでした。

高齢化も進み、私だって孤独死して悪臭でやっと発見されることになるかもしれません。
そのような物件は、この先増えるのだと思います。

ただ、先週見に行ったマンションは、住み替えの候補から外れてしまったことも事実です。
難しいですよね。

ということで、今日は、警察の跡地であることがはっきりしている物件を見に、横須賀まで行ってしまいました。
生まれて初めての土地でしたが、繁華街? まぁ、治安は悪くても若い女の子がいるわけでもないので。

横須賀と行っても、品川も新橋も乗り換えなしで行けるんですね。
横浜までも24分でした。

あとは、方角かな。
いや、それより、今のお家が売れるのか・・・・です。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから