今日は、お二人の参加。代理店営業のリピーターさんと、ソリシターさんです。

いつもの内容を復習し、後半は『提案のしかた』を学びました。
最近の失敗事例を取り上げて、なぜ上手くいかなかったのかを感じ取ってほしいという思いがありました。具体的な理由が分かってきたので良かったです。

売り子になっていませんか?

商品の比較になっていませんか?
設計書だけでも見てくださいなんて言っていませんか?
いくらまでなら払えますか?なんて聞いていませんか?
まず証券見せてください!なんて言っていませんか?
こちらのほうが100円安いから見直してください!なんて言っていませんか?

商品の比較ではなく、どの形がその人に合っているか、でしたよね。
そして、保険営業の仕事は、売ることではなく、正しい情報を伝えることです。

もっと具体的に言うと・・・・

ドル建て終身と、国内生保の個人年金、どっちがいい?ではなく、相手にとって、どちらが合っている?

なんです。

思い込みで、「ドル建て終身の方が貯まる」実際そうなのですが、年金控除が必要な個人事業主も多くいます。
どちらが合っているか、なのです。
お客様の立場になってみるのもいいかもしれませんね。一番分かりやすいです。

「保険営業とは、どんな仕事ですか?」、これまた答えられる人がなかなかいません。

今日、学んだことが腑に落ちたら何度も練習です。お二人とも頭いいのできっと私よりできます。
期待しています。

雨の中お疲れ様でした。

今年の1up講座は本日が最後です。
リピーターさんは半額です。
ぜひご利用ください(*^▽^*)

でもまだ日程決めてません・・・笑

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから