おうちカフェに、千葉からのお客様が(*^▽^*)
ドックトレーナーの知子さんと知り合ったのは、もう5年ぐらい前???
わんこの手作りご飯の講座なんかもされています。

まゆみさん主催の交流会で知り合い、今日は、その時以来の再会になります。

そのとき知子さんは、愛犬のサラちゃんを亡くされたばかりでした。
その後、私の愛犬ひまわりが亡くなったときに、ひまわりのお花と優しい言葉をいただきました。

その頃から年賀状のやり取りをしています。
知子さんが盲導犬を卒業したウイッシュくんを引き取ったことを、SNSで知ります。
その、笑顔の素敵なウイッシュくんは去年11月に旅立ちました。

わんこを飼っている人なら伝わると思うのですが、どんなに覚悟していても本当にやりきれない気持ちになります。
発作的に涙がでます。

そんな知子さんが、たんぽぽ、どんぐりのいる私の家に来てくれたこと、とても嬉しく思いました。
本当は、ウイッシュくんにも来てほしかったけど・・・・。
でもきっと、サラちゃんと一緒に来てくれていましたね。

おうちカフェで大人気の野菜キーマカレーを作りました(人間用)

ビジネスの話をたくさんしました。

知子さんの投稿は、わんこの手作りご飯が多かったのですが、それがすごく美味しそうなんです。
わんこの手作りご飯は、時間とお金と才能のある人だけができるものだと思い込んでいました。
人間のご飯と一緒に作って、味をつけないだけ。
これでOKなんですって!もうカルチャーショックでした。

犬用のカリカリや缶詰しか食べさせてはいけないというのは神話だということ、今日初めて知りました。
それなら食いしん坊のひまわりにも、もっとたくさん食べさせてあげたかったです。

例えば、焼きそば!
焼きそばなら手軽に作れますよね。
玉ねぎは入れない焼きそばを作り、ソースをかける前がわんこ、ソースをかけたものが人間。
こんな感じで、毎日の食事作りの中でできるということを教えていただきました。

これなら食に難しい、たんぽぽも喜びそうです。

ただ、災害時に手作りご飯しか食べないというのも困るので、カリカリと両方食べられるのが理想ですね。

ぜひ、おうちカフェでも、わんこの手作りご飯教室やってもらいです。

普段のご飯の一部でわんこ用のものができるなら、私にもできるかも(*^▽^*)

たんぽぽ、どんぐりに、少し早い、バレンタインプレゼントをいただきました。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 2月20日(水)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから