今日の1up講座は、埼玉の飯能市の方から申し込みがありました。
今となっては全く営業していない、この講座を見つけてくださり、本当に嬉しいです。

なぜ、この講座をPRしなくなってしまったのか。今は、ご紹介の依頼さえも積極的にはしていません。
スタートから3年が経ち、ある傾向が見えてきました。

この講座を自分で見つけて応募してきた人の方が、講座後にいい意味で変わってくれます。
結果が出せるようになるということです。

無理やり紹介されたから来てやったよ、的な人はなかなか伸びません。

儲けだけで考えれば、誰でもOKの方が、私は儲かります。
でも心が充実するのは、一生懸命な人が受講してくれて、頷きながら帰り、実行して結果を出してくれたときなのです。

もう一つ、分かってきたのが、受講生の悩みです。
悩みを解決する講座でありたいと思っているのですが、その悩みが大きく分かれるようになりました。

①営業先、行くところがない、どこに行って何をしたらいいのかが分からない。
②やることが多すぎて(部下もできて)自分の仕事にも影響が出ている。時間の確保が難しい中間管理職の位置の人。

全く正反対の悩みなんです。

このようなことから、二つの悩みに対しての答えを、1つの講座でやること自体が難しくなってきました。
個々対応が必要とも思えます。

 

ということで、私の本にたどり着くまでの経緯を聞いてみたんです。

皆さん、『絶叫』というドラマをご存知ですか?
WOWOWのドラマで3月にやっていたものみたいです(検索してしまいました)

保険金殺人のドラマなんですかね。

保険営業のイメージがすごく悪くなる内容だったそうです。
こんなんじゃないのに!という場面があったとか。

なんだかなぁ・・・・
これでいいのかなぁ・・・・

と、思いながら、『成績のいい人はモテる人』にたどり着いてくれたようです。

保険金殺人のドラマから、私の講座にたどり着いてくれました。

私もこのドラマを観てみようと思います。

銀行のドラマは多いけど、保険会社のドラマって少ないというか、どちらかと言えば、悪役でよく登場しますよね。まったく失礼しちゃます。
新刊には、そんな業界ではないのよ、ということをしっかり書かせていただきました。

今日をしっかり終えて、GWで充電し、令和元年からまたかっ飛ばしましょう!

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売予定
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから