保険営業さんは、ファッションにもう少し自分らしさを ~モトカレマニアの新木優子ちゃんのファッションが好き~

保険会社を訪問していて面白いと思うこと。会社により、ファッションのカラーが全く違う・・・。今日は、保険営業のファッションについて書いてみます。

外資系の保険営業女子と、国内保険会社の女子は、全くカラーが違います。外資系の人のほうがカチッとしていますね。それがいい、悪いではありません。

国内保険会社の女子も、一昔前のような、ミニスカとか、あなた水商売?的な人はほとんど見かけなくなりました。

何度か書いていますが、ミニスカだろうが、何だろうが、似合っていればOKというのが私の意見。似合っていないからオカシイのだと、今でも思っています。

私?

現役のときには、使い分けていましたね。
例えば、作業着のある仕事は、通勤もラフな格好の場合がほとんどです。仕事帰りにアポイントをいただいた場合、私がカチッとしたスーツで現れ、カフェのテーブルで保険のご提案をしたら、その人は嫌だろうなと、勝手に思っていました。いかにも保険屋さんに保険の提案を受けているのが、周りから分かりますから。
そう、周りの目まで配慮していました。今思えば気を遣いすぎたのかもしれませんが。

最近、保険営業の人を見ていて、思うこと。男性も女性も、外資も国内も・・・・
色が暗い。

黒か、紺のスーツを着ていれば間違いないでしょう。
それは分かります。

それでも、覚えていただくことや、共感していただくことは重要なことだと思うのです。

個性的な格好(奇抜な格好)をしろ、と言っているのではありませんよ。
あなたらしい服装がいいんじゃない?
って言っています。
男性は、ネクタイとワイシャツに
自分らしさを出せますね。

そんなふうに思っていたところ、最近のドラマでハマった服装があります。
『モトカレマニア』というドラマの主役の新木優子ちゃんの洋服が気に入っています。
私が、モトカレマニアということではありません。
このドラマがすっごく好きというよりも、彼女のファッションがかわいくて、つい毎回録画してしまいます。ルームウエアまでかわいい。

もちろん、若いから、モデルでしょ?という声もあると思うのですが、私が今、保険営業を始めるなら、彼女のような服装をしたいです。ちなみにドラマでは、彼女は保険営業ではなく不動産営業ですが。

検索したところ、やはり彼女のファッションのことはたくさん載っていました。

例えば、下記のジャケット。新木優子ちゃんの着ていたものです。
スーツでなくパンツを合わせていましたよ。

ZOZOより引用

長めのジャケット、ダブルの形、欲しいです。
3万3000円かぁ。バーゲンになれば買います。

髪の毛が長ければ、ルーズなポニーテールでも、違和感なさそう。
袖をまくっていてもだらしなく見えません。

着ているもので、必ずモチベーションは上がります!
少しだけ、自分らしさの服装を考えてみませんか?
きっと、楽しいはずです。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年10月22日(火)
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから