年間2,000,000円の保険料をクレジットカード払いで5年支払い、ポイントやマイルを貯めよう。それは、加入して10年後経つと元本割れしない商品でもある。

保険は利用するものですよ。と私はよく言っています。もちろん相互扶助が一番。その考えの上で、お得に利用できるのなら最高ですよね。
今日は、ただの、終身保険のお話です。

終身保険とは何か

まずは復習です。

終身保険とは、いつお亡くなりになってもお金がおりるものです。例えば、終身1000万円の保険であれば、いつお亡くなりになっても1000万円が遺族へおります。おそらく、どの保険会社にもあります。円建てだったり、ドル建てだったりします。

保険会社にとっては必ず支払うときが来てしまう保険です。人は必ず死んでしまいますから。そのときのために、みなさんから毎月(毎年)いただく保険料をを貯金しています。言い方を変えると、解約したときにお金が戻ってくる保険が終身保険です。

私は、終身保険の説明をするとき、できるだけ分かりやすく、上記のように説明しています。

 

クレジットカード払いに着目しよう

この普通すぎる終身保険をどうやって利用するんだ~、という話です。

まずは、解約返戻金の高い商品で、クレジットカード払いがOKな会社を選んでください。

その終身保険を5年で払い終えます。加入から10年後には払ったお金が100%戻ります。5年で払い終える、それも年払いで払うとなると、けっこうお高いです。200万円の終身保険では、50歳の男性の年払いで408,668円になります。1000万円の終身保険となると、年払い保険料は2,000,000円を超えます。

この保険料をクレジットカード払いにして、ポイントやマイルを貯めよう!ということです。ただ、クレジットカード払いは10万円までしかできません。など、保険会社により規定が異なります。

なんと、「うちは、いくらでもクレジットカード決済ができます!たとえ2,000,000円でもできますよー」と、ドヤ顔で私に教えてくれた保険会社の人がいました。このように、クレジットカード払いの金額の上限がない保険会社もありました。

要するに、貯蓄型で元本割れしない保険で、ポイントやマイルを貯めましょうということです。

クレジットカードにも種類がたくさんありますが、ポイント2倍設定ができたり、また、よく飛行機に乗る人にとっては、貯金しながらマイルが貯められるので最高ですよね。

投資ではないので、かなり安全です。

 

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから