「がん」になり、保険から1000万円もらえたらどうする?

もしも、もし、あなたが「がん」になってしまったとき、保険から1000万円がおりたらどうしますか?100万円でなく1000万円です。


もちろん、大きな病気になって大金をもらっても、“良かった”ということはないはずです。それは、辛い治療が待っているからです。抗がん剤治療だけでなく、臓器を摘出することになれば、肉体的にも精神的にも、想像以上に過酷なことになります。

それでも、「がん」になった私が、保険からお金をもらえていなければ、もっと寂しい思いをしていたことでしょう。

 

「がん」になったら100万円!は妥当?

よく、「がん」になったら100万円!とうフレーズを聞きますよね。「がん」の種類、進行度によっても変わってきますが、1年間でかかる治療費が100万円ぐらい、私の場合もそのくらいでした。治療費プラス病院の往復の交通費、お薬代込みで年間100万円超でした。4月で治療開始から1年が経ちましたが、治療費は、変わらず月に8万円~10万円がかかっています。

 

「がん」になったら1000万円は妥当?

今日のテーマがこちらになります。無駄な保険に加入することは正しくありません。実は、1000万がおりると助かる人が大勢います。

私は子育てが終わってから「がん」を発症しました。もし子育て中なら大変なことになっています。大学だけで1000万円ぐらいかかっています(二浪しているから)世帯主が「がん」になることで、子供の教育を諦めなくてはならなくなるケースも出てきます。治療のために仕事を遅刻、早退、休むことがあります。当然、収入も減ります。これから中学、高校、大学へと進む予定のお子様がいる場合、容赦なく教育費がかかってきます。家賃もや、住宅ローンも払っていかなければなりません。このようなときの1000万円は物凄く助かるはずです。子供が自立するまでの間だけでも大きな保障があると安心です。

 

どのくらいの保障が必要なのかは、ひとりひとり違う

私が現役の保険営業のときには、子育て中の方や、経営者で自分が病気になってしまったときに会社に影響ありそうな人、個人事業主の方には、大きな保障を堂々と提案していました。

イメージしてみてください。2年分の年収ぐらい保障があれば、心強いと思いませんか?

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
なんと、今さらですが、YouTubeを始めました。
よろしければ、チャネル登録をお願いいたします。

 

 

☆新企画!保険屋だらけのZoomミーティング
同業種他社、他支社の人と40分の交流を持つことで、何かひとつヒントを得よう。毎週火曜日4月21日21時スタート!一回3000円

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから