保険営業を長く続けるコツ ~YouTubeを更新しました~

YouTubeを更新しました。
保険営業を続けるコツ、という話をしてみました。
よろしければチャンネル登録をお願いします。

カフェでの写真です。

 

1年以内の離職率がかなり高い保険営業ですが、どうして退職者が多いのかを考えてみます。

 

保険契約が全くとれない

現役の人は、もう分かっていますね。保険営業は、契約がとれなければ続けられません。そして、保険会社には査定というものがあり、その基準は保険会社によります。まぁ、3ヶ月に1件も契約がなければ査定落ちとなると考えていいと思います。

 

契約がとれないと、会社に居づらい

このパターンの方が多いかもしれません。とくに、フルコミッションではなく、固定給のある会社だと、契約を入れていないのに給料をいただくことになってしまいます。このプレッシャーは、心が痛いものです。

 

今日は、査定には、ギリギリ引っ掛からないけど、契約が思うようにとれず、会社に居づらい。それでももっともっとこの仕事を頑張りたい、という人を対象に話しました。

 

長く、保険営業を続けるには

他人と比較するのはやめましょう。上手くいかないと、つい他の人と比べてしまいます。昔は営業所にグラフなんてありましたからね。他人はどうでもいいです。淡々とやるべきことをしてください。薄情でもなんでもいいです。それが営業。孤独な世界を楽しみましょう。

戦うのは、他人ではなく自分です。契約をとれないのは、誰のせいでもなく自分のせい。全て自分の責任なんです。それが営業です。

動画でも話しましたが、営業が苦手で人見知りな私が22年も保険業界にいられるのは、誰とも戦ってこなかったからです。自転車(営業車)をこぎながら、どうやって営業していこう!って、いつも考えていました。頭には、ロッキーのテーマが流れていました。あの人にはこのアプローチ、子の人のところには、今日の夕方に行ってみよう、など。これからどうやっていこうかを考える時間が楽しかったんですよね。

上手にしゃべることよりも、大切かもしれません。

私は22年戦ってこなかった・・・。
そう気づいたのは出版がきっかけでした。
Amazonランキングが下がると、1位、2位の本に対して、落ちろ~って思ってしまうんです。
夜中も1時間おきにAmazonランキングを見るようになり、私は1ヶ月で疲れ果てました。

参考にしてくださいね。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

次回は9月26日!

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから