自己肯定感を高めるためには練習のみ! ~明日、出版コンペ~

実は明日、出版コンペにエントリーしています。
ダメ元だろうが、自信がなかろうが、もう明日です。

よく、下澤さんだからできる、とか、元々の素質が違うんだから一緒にしないでほしいとか、受講生に言われてしまいます。本当の私を知っている人には分かりますね。私は決して特別ではないということ。努力だけで仕事人生を生きてきました。大げさではなく、最初から恵まれていることなんてありませんでした。

だから、何かを始めようとするときには、すごく緊張もします。人見知りも激しいし。今、この時間は大嫌いだけど、終わったあとの達成感は本当に好きです。

出版社に手をあげていただけるかなんて分かりません。正直、自信もないんです。でも絶対にプラスのことを掴んでこようと思います。それが、“次の課題”なのか“人脈”なのか、そこも今は分かりません。

こんなときに、自分の自己肯定感の低さまで感じてしまいます。

もう諦めかけていたのですが、ある友達の投稿を見て、勇気をいただきました。

40代で、美のコンテストに出る人がいます。愛知の人なのですが、愛知大会で優勝すると、東京大会に進出できるとか。もちろん、ずば抜けて美しい人なのですが、『優勝するつもり!』の投稿をしているわけ。できれば優勝したいでーす!ではなく、優勝するつもりだって堂々としていてとても気持ちがいいのです。

でもそれって、すごい勇気ですよね。今の私にはできないことです。
こんなことじゃだめだ!やるだけやろう!って真剣に思いました。

すでに企画書は送っています。もう審査結果も出ているのかもしれません。20名が選ばれてプレゼンし、スター誕生形式で出版社の札が上がる仕組みのようです。敗者復活戦もあるようですが、もうそうなると、心臓が壊れてしまいそうですね 笑

体のほうは絶好調です。太りすぎていて、当日までに痩せられなかったことが悔やまれます←スピーチ枠に入る気か!笑

最初の本のときも、同じくオーデションでした。やはりスター誕生形式でした。もうあのときの緊張は絶対に嫌だ!と思っていたのに。実は、8月に2社の出版社とお会いした経緯もあり、もっといろんな世界を観たくなりました。

いえ、今、書きたいことがある!ということが、最大のエントリー理由です。

どうしても書きたいから頑張ってみます。

緊張は、何度も練習することで、大きく改善される←やはり、スピーチ枠に入る気か!笑

初の、『がん』の本です。5冊目の著書に挑戦してきます。
叶いますように。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

次回は9月26日!

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから