保険営業に『発信』が必要なワケ

なぜ、発信が必要なのか、その本質が分かっていないために、発信ができずにいる人がいるようです。

私たちは、目に見えないもの、形のないものを扱っています。これは、士業や、セミナー講師、コンサルタントなんかも同じですよね。

目に見えないから、商品の良さを、その姿で分かってもらうことができません。だから、言葉で詳しく伝える必要があります。

では、人は、どんな人から言葉で詳しく伝えてほしいでしょうか。親切で優しく詳しく分かりやすく教えてくれる人ですよね。

ではでは、そんな人はどこにいますか?

となったとき、

みなさんは、説明を求めている人に探し出してもらえますか?

ということなんです。

探し出していただくために、発信をしてくださいと言っています。
これは、“待つ営業”でもありますよね。
待つ営業をするために、発信が必要なのです。

それでも、「自分は苦手だから」とか「私が発信したところで意味がないじゃないですか」とか、言いますか?
それなら、ずっと、追いかける営業をしてください。きっと、近い将来疲れてしまいます。

どうしても、どうしても苦手!という人は、『ついでの5分計画!』を使い、自分を知っていただくためのツールをポストに入れる作業をしてください。これは本来は、発信をしながらやっていくのが理想です。発信が苦手な人は、『ついでの5分計画!』だけでもやってみてくださいね。

本当に、追いかける営業というのは辛いです。

“待つ営業” をするための発信、始めてくださいね。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

6月30日㈬の1upほけん室はこちらから

7月12日㈪の1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから[/wc_button