あなたの保険の「がん診断金」、2年目以降ももらえる?

今日は、「がん診断金について」書きます。ぜひ保険業以外の人にも読んでいただきたい内容です。

「がん診断金」とは、がんに罹患されたときに給付されるもので、加入の際に100万円!とか、200万円!とか、または1000万円!など、主契約により、自分で決められます。

 

がん診断金

  • 診断確定のときに出る
  • 診断確定後、治療を開始したら出る
  • 診断確定後、治療のための入院を開始したら出る

保険会社により、この3つがありますが、みなさんの保険の「がん診断金」はどれだか分かっていますか?私の治療は、診断確定から1ヶ月半が経った頃に抗がん剤がスタートし、診断から半年は入院することはありませんでした。

様々な治療法がありますが、私を例に考えると、一番下の、入院を開始したら出る、では、がん告知を受けてから半年は、お金がもらえないことになります。

どれがいい悪いではなく、自分のほkはどのパターンのものなのか、理解しておく必要がありますよね。

 

今回、着目したいのは、この「がん診断金」を、毎年受け取れます!という保険商品が増えていることでの問題点です。2回目の「がん診断金」を受け取るための定義をみていきましょう。

2度目の「がん診断金」受取の定義

  • 所定の治療を続けていたら出る
  • 所定の治療で入院していたら出る

この2つなんです。実は私も最近知りました。

どの保険会社も、「毎年受け取れるようになりました」が決めのセリフになっていたからです。

今のがん治療は、『長くて高額!』。
一度目が100万円なら、足りません(私の治療では足りませんでした)

上の、所定の治療を続けていたら出る、がいいですよね。でも残念ながら、下の、所定の治療で入院していたら出る、の商品がほとんどです。

保険営業さんにも知らない人が多いです。

まずは、自社商品を確認してくださいね。

下の、所定の治療で入院していたら出る、という会社の保険加入したい場合は、一時金を100万円でなく200万円に設定しておくと心強いかもしれません。

病気になっていなければ、どちらでもいい!になってしまうのも分かります。いざ、病気になると、2年目以降のお金が深刻になってきます。保険は、いざというときのものですよね。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

8月5日㈭の1upほけん室はこちらから

8月23日㈪の1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから[/wc_butto