今日の講演では、『紹介をくれる人はどんな人?』と、『自分の在り方を知ると営業しやすくなる』という話を入れてみます!

今日は保険会社の年初の講演にお呼ばれしています。
そのまま夜は賀詞交歓会ということで、楽しんでこようと思います。

でも明日も朝早くからぎっしりなので早く帰りますけどね。

私は、講演ごとに話す内容を変えています。
対象の人達が、毎回少し変わるからです。
その層により、抱えている悩みも変わってきます。

今回は50代、60代の方が多いとのことで、
もしかして、私よりベテランさの前で話すのかもしれません・・・
(大丈夫なんだろうか・・・)

なので、新しいコンテンツを作りました。

初めて話すことも2つ入れます。

①なぜ紹介がほしいのか。どんな人が紹介をくれるのか。
②自分の在り方に気づくことで営業が楽になる。

こんな感じかな・・・。

未だに緊張体質なのですが、
皆さんと楽しめるといいな・・・と思っています。

「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」が会場とのことで
思いきり女子力の高い結婚式場???での開催のようです。

なので、スーツはやめて、ドレスにしよ。
紺色のワンピですが。
1

2カラーコンサルタントのまゆみさんに相談しました。
どちらのネックレス???

下の明るい色の方がいいみたい。

ワンピが暗い色なので、しっかりメイクをするよう、
アドバイスいただきました。

少しでも女子力アップできるよう頑張ってみます。

今日の様子はまた報告させていただきます。