そもそも保険会社って、どうして採用が必要なの?

コロナ禍だろうが、不景気だろうが、いつも保険会社は人を必要としていますよね。どうして採用が必要なのか、きちんと自分に落とし込めていないと、採用は難しいです。

世の中にはいろんな人がいて、同じ人は一人もいません。
好きな人も人それぞれですよね。
一人の人を国民全員が好きになったら結婚だって成立しません。
保険って、嫌いな人からは絶対に加入しないんです。

趣味も人それぞれです。

犬の好きな人は、犬が嫌いな人よりも、犬が大好きで犬のコミュニティまで持っているような人から保険の話を聞きたいと思うのは当然な流れなのです。

だから保険会社って、いろんなタイプの人が必要なんです。
だから、あなたのことが必要なんですよ。

次に入ってくる新人さんにも、あなたのことが必要なんだよって言ってあげてください。

採用の話法にも入れてくださいね。

これを私たち保険の人側からの視点で言い直すと、

『自分の本当のターゲット層を知る』

に当てはまることに気づくかな???

どんな人が自分に共感してくれるのかを知ることってとても大事なんです。

このように、数字と採用って、すごーく繋がっています。
どうしても、数字優先で、採用は面倒な別枠と考え勝ちですが、数字も採用も同じ視界に入れることから始めてみましょう。

そうするとね、採用だって1年後の見込みづくりと同じであることに気づきます。
相手にもタイミングがあるからね。
即!採用!にならなくて当たり前。
採用見込みも1年後の見込みとして、育てていかないとダメなんです。

11人採用している私が言っているので間違いない!

頑張って!

今日の話は、外資系の人には当てはまらないけど、1年後の見込みづくりの振り返りになれば嬉しいです。

☆保険営業さん向けの1up講座は、問合せからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆保険営業さん向けのオンライン1up講座は、問合せからお申込みください。

コロナ禍の今、対面での講座やコンサルが難しくなっています。8月よりオンライン講座を始めました。

~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~

キホン1対1のZoomでの講座になります。2時間ぐらい。個人的な悩みの相談もお受けできます。日本のどこからでも受講可能。2時間ぐらい。バックエンド商品なし。その日完結型です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

7月8日㈮1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。