このまちは私が繋ぐ

いいフレーズですね。
明治安田生命さんのテレビCMです。

このCMのフレーズ、一見キレイ事にも聞こえます。
あまりにキレイ事すぎて、印象に残らない人もいるかもしれません。

でも、すごく大切なことなんです。
みなさんも明日から「このまちは私が繋ぐ」を頭に置いてみてください。

今は、GNP(義理、人情、プレゼント)の時代ではありません。だから、「このまちは私が繋ぐ」を頭に置き行動することで、媚びになってしまうこともあります。媚びとも紙一重なので注意も必要です。

例えば、飲食店のオーナーが保険の見直しを考えたい時に、今まで全く顔を出さない保険営業と、週に1度ランチタイムに通い、更には土曜日に家族を連れてのディナー、写真をInstagramで“美味しい!”と投稿している保険営業、どちらから保険の話を聞くと思いますか?

一歩間違えるとGNPであり、これは全くGNPではないことに気づいてほしいのです。

人は、なんだかんだ義理を大切にします。

過去に商店街で、
カメラ屋さんから契約をお預かりしたことがあり、たまたまその日が奥様のお誕生日でした。普段はお誕生日プレゼントはしていませんでしたが、契約の日だったこともあり、すでにお客様だったお花屋さんでお花を買い持って行きました。これも一歩間違えると媚びになりそうです。

そのお花屋さんは商店街で有名だったらしく、カメラ屋さんの奥様には「ここのお花、大好きなの!」とすごく喜ばれました。もちろんお花屋さんにも喜んでいただけます。

そういえばそのお花屋さんには、経営者交流会ともお繋ぎしています。
こうやって繋いでいくのです。

媚び(GNP)になるのか、ならないのかの違いは・・・・。
相手に喜ばれるなら媚び(GNP)にはならないと言えば分かりやすいかな?

「このまちは私が繋ぐ」は、やさしいフレーズだけど、「このまちは私が制覇する!」と同じです。

参考にしてくださいね。

☆保険営業さん向けの1up講座は、問合せからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆保険営業さん向けのオンライン1up講座は、問合せからお申込みください。

個別オンライン講座です

~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~

キホン1対1のZoomでの講座になります。2時間ぐらい。個人的な悩みの相談もお受けできます。日本のどこからでも受講可能。2時間ぐらい。バックエンド商品なし。その日完結型です。12,000円

お問い合わせはこちらから[/wc_butto

 

☆Zoom1upほけん室
コロナ禍での保険営業のやり方。他社のみんなはどんな工夫をしている?そんな情報交換会です。私からは、今だからこそできることとして、情報発信の仕方のワンポイントをアドバイスします
バックエンドなし。1000円で提供

申込みは下記からお願いします。

7月8日㈮1upほけん室はこちらから

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。