ドランク・アカデミー・フェス7

DAF(ドランクアカデミーフェス)に行ってきました。
今回は、応援側なので気楽に、そしてしっかり勉強してきましたよ。

著者さんをはじめ、豪華メンバー18人のエンターテイメント型セミナーを、お酒を飲みながら(私はアイスオレ)見ることができるという、大イベントです。
去年は、参加者側だったので、私より前の出番の人のプレゼンは、緊張のためほとんど覚えていませんでしたが、今日はばっちり楽しませていただきました。

集合1

終わったあとは、皆さん緊張もほぐれていいお顔。

大内さん比較枠の大内優さん
今朝、会社が火事???という状況での参加。
私も行ったことのある神田のあのビルが???
佐野さん佐野枠の佐野稔さん
自己暗示、思い込みってものすごく大事なんですね。
スプーンを曲げちゃいました!

桑野さん

修造枠の桑野麻衣さん
なんと!かわいい。
セルフモチベーション。自分の心に火をつける!

 

田口さんお金枠の田口智隆さん
なんだかんだ、田口さんとは会ってるような。
行動することが大事!
行動できない人が多いから、田口さんの本が毎回売れるそうです。
私は知っています、70万部売れている本を書く田口さんは、売る努力をちゃんとしていることを。

小林さん減量枠の小林一行さん
飲み会はダイエットのチャンス!私も実は思っていたんです。飲み会の翌日は体重が減っていることを。(私は飲まないけど)
飲みの席では、私、炭水化物を食べないから体重が落ちているんですね、きっと。
小林さんとは、不思議とニーズマッチでは一度もお会いできませんでした。

水越さん子育枠の水越浩幸さん
すごい。私は子育て終わってしまったけど・・・
子供のことをほめる、応援する、信じる、どのくらいできていただろうか・・・。

大谷さん恐妻枠の大谷更生さん
なるほど。夫婦円満のコツが分かりました。
奥さんに対して、否定しない、視点を変える、主語を変える、やってみて!

井出さん食品枠の井出留美さん
いかに食べ物を無駄にしているか!
1年間に6万円分、まだ食べられる食べ物を捨てているんですって。
卵の賞味期限、2カ月あるって知っていましたか?
宴会のときの3010って知っていますか?最初の30分と最後の10分は食べることに集中しましょ。

真弓さん肩書枠の朝倉真弓さん
私のときに応援にきてくれました。
かなり緊張していたようですが、全く感じませんでしたよ。
blog発信、やはり間違えていないことも分かったし、課題も分かりました。
プロフ直さなくては。

笑助さん言訳枠の笑助さん
ヒッチハイクやってみたくなりました 笑
全ての仕事のことに言えることだと思います、言訳をやめる!

まっきー販促枠の眞喜屋実行さん
息子さんを紹介してくれて、あまりにかわいくドキドキしました。
相手が「こんな行動をする」から逆算をする!今の私の課題でもあります。

丸山さんMC枠の丸山久美子さん
アドリブよりも、準備上手になろう!
というところで、主催の西澤さん登場!

2周年DAFが2周年!サプライズ!

腹さん体験枠の原佳弘さん
2年ぶりぐらいの再会でした。
ボールを使ったワーク、おもしろい!
枠を超えたときにイノベーションは起こります。

七條さんCA枠の七條千恵美さん
大事なのは、外見力、察知力、会話力。
私は、彼女のブログが面白くてたまらない・・・。なんだかスカッとします 笑

石川さん時間枠の石川和男さん
税理士さんでもあり、ほかにもたくさん顔をもっている人です。
とっても優しい人で、いつも助けていただいてます。
目覚まし時計は、明るく元気になれる自分の好きな曲で!
起きたら、自分の好きな曲やDVDを。
朝は絶対に怒らない。意識してみようと思います。

アンディ中村職場枠のアンディ中村さん
この人の話は面白い!そう思ってもらうには、人が深く興味をもつ話をする!
質問形式は私もよくやっていますが、クイズはやったことないな・・・

長谷川さん損得枠の長谷川孝幸さん
ノートにメモした比率が一番多かったのが長谷川さんでした。
改めてファンになりました。
セミナーとかやっていたら参加してみたいです。

福田さん名刺枠の福田剛大さん
RUSHの法則。
トップ営業ウーマンになりたい人、必見です。
名刺交換のときに、「タイプです」と言うといいみたいですよ。
ちなみに私は、ネクタイをほめたりしていました。

あっという間の6時間セミナー!
素晴らしかったです。
そこらのセミナーよりも勉強になるんじゃないかな。

次回は6月17日だそうです。
西澤さん主催の西澤さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

真弓さんと私最後に・・・・。
真弓さんと、真弓さんのご著書を持って記念撮影。

ありがとうございました。