コンサルタントの選び方と利用のしかた

最近思います、保険営業さんをターゲットにした仕事の人が多い!
その中でも圧倒的に多いのが、コンサル業。

私にとっては同業になりますが、
尊敬できる人、そうでない人がいるのも事実です。

今日は、コンサルの選び方と、
利用のしかたについてまとめてみます。

知名度のあるコンサルタント、
実績のあるコンサルタントの周りを見てみて!

人気のあるコンサル、有名なコンサルにお願いしたい!
そう思うのは自然なことです。
でも、高額なお金を支払う前に、
そのコンサルタントたちの周りの受講生を見てみてください。
全員が結果を出していますか?
そうでない人も多いですよね?
では、どんな人が結果を出せていますか?

実行する人?
すぐにアウトプットできる人?

それなら、どんな人が、すぐに実行、アウトプットできていますか?

すぐに実行する人は、なぜ実行できるのでしょうか。
そのコンサルの言っていることが、腑に落ちてるんだと思うんです。
だからすぐにやってみようと思えるのです。

ここ、超大事!

そのコンサルタントの想いや理念、
ちゃんと分かっていますか?

ではなぜ腑に落ちる人とそうでない人がいるのでしょうか。
想いや、考えていることが、そのコンサルタントと同じだから、
その人の言うことが腑に落ちるのです。
想いや考え?どこで分かるのか。
その人のフロント講座を受講すればだいたいのことが分かります。

私で言うならば、
本当のターゲット層を見つけ、
自分だけのやり方で1年後の見込みをコツコツと作っていく!

そんな方針、それが保険営業のやり方、
という想いであることは、私のフロント講座を受講すれば分かります。

確かに、その想いが、自分の考えと同じだ!
という理由でコンサルを申込んだ人の方が、
すぐに実行し、結果も数週間で出ています。

反対に、今月の数字がほしい。
今いる目の前の人を振り向かせてすぐに契約させたい!
コツコツよりハンター的なやり方で今すぐがっつり稼ぎたい!
売って売って売りまくりたい!
と言う人は、私を選ばない方がいいということになります。
「即効性重視!今すぐ結果を出すための3つのステップ」

(※適当な講座名を思いつくまま書いてしまいました 笑)

的なフロント講座を受講されることをおススメします。

もっというと、営業には、
『自分の魅せ方』は、一番のテーマだと思われます。
私は内面的なことをどう魅せるか、に関しては得意です。
外見的なことは、苦手というか、できません。←この部分は専門の人に講師をお願いしています。

また、自分だけの講座を作ることを必須としていて、
そのタイトルなどのキャッチーコピーに関しては、
大好きな分野でもありますが、何の資格もなく専門家ではありません。
その部分だけが必要ならば、
コピーライティングを軸にしたコンサルタントを選ぶべきです。

 

コンサルタントに何を求めていますか?

失敗しないコンサル選びの方法として、まず考えていただきたいのは、
あなたがコンサルタントに求めていることって何ですか?
ということです。
ぜひ、書き出してみてください。

「数字がとれるようになりたい」は
漠然としすぎていてダメです。
もっと具体的なことです。

例えば、会社から知人マーケットから契約をもらうように言われていて、
それができずに悩んでいる。
別の営業のやり方があるなら知りたい。とか、
マネーセミナーをやってみたいが、何から始めていいのか分からない、とか。

皆さんがコンサルタントに求めていることは、
『現在の悩みの解決』のはずなんです。
その悩みを解決する内容を得意とするコンサルタントを選ぶべきなのです。

もうお分かりだと思いますが、知名度がある、実績がある、
そんな人にコンサルしてもらえば成功する、
というわけではありません。

コンサル側にだって、本当のターゲット層があります。
それは、皆さんと同じです。
自分に共感してくれる人なんですよ。

そんな受講生が来てくれれば、
結果が出やすいので、自分のコンサルタント自身の実績にもなりますから。

偉そうなこと書いていますが、自分も失敗を繰り返し、この結論に至りました。
参考になれば嬉しいです。

※但し、単に、怠けてしまうため、契約がとれないという人がいるのも悲しい事実です。

53160070

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から
[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年5月30日㈫ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]