土曜日のマルシェ《新宿中村屋》

土曜日のマルシェ、
今週は、グランデュオ蒲田の中にある中村屋です。

20年ぶりぐらいに、
蒲田ユザワヤに行った帰りに寄りました。

静かな雰囲気が大好きです。
仕事の合間に
横浜ランドマークタワー店に
入って、気に入ったこともあり、
蒲田にもある!と分かったときには
超感動(*^▽^*)

新宿中村屋はこちらから

私は、ホタテとタラコのパスタをいただきました。
中村屋
ゆったりとした時間を過ごしました。

が、ひとつ残念だったのが
隣のテーブル。

私と同年代の主婦さん?
たちがウルサイウルサイ。
そんなに大興奮してしゃべらなくても”(-“”-)”

ぜーんぶ聞こえてますよ、たぶん店中に。
かなりくだらない内容です。
品がなさすぎる。

それも、料理も全て下げてもらったあとなのかな?
お水しかなく。
せめてコーヒーぐらい注文しませんか?

こういうこと書くから私は主婦の友達が少ないのね。

あの品のいい空間で、
とっても残念でした。

あっ、ユザワヤでのお買い物は・・・
パズル箱
封印していたパズル・・・

私に、編み物とかパズルの時間を与えると
他のことを何もしなくなります。
もちろん、仕事もやらなくなると思われます。

でもどうしてもやりたくなってしまいました。

パズルここまでできています。
やりたいことがあると、
仕事の速度も早くなるかも 笑