経営者がフリーランスの顔を持ってもいいんじゃない?

突然ですが、私は組織に向かない人間です。
独立したきっかけもパワハラで、見返してやる!という不純な動機で起業しています。
本当に行き当たりバッタリで自分でも笑えます。

世の中の起業人の中には、その業界でダントツ的にずば抜けていて独立した人と、私のように組織不適合者で会社を辞め、独立!と名乗っている人がいる・・・・とぼんやり考える今日の午後。

昨日は、前者、その業界でダントツずば抜けていて10年前に独立した人との面談がありました。
去年、某保険会社の講演に呼んでいただいたのがきっかけで、今ではすっかりお友達になっていただいている保険代理店の社長さまです。

2か月に一度ぐらい、情報交換させていただいてます。
昨日は、モンブランをごちそうになりました。
銀座の有名なお店のようです。

会うと、お互いの悩みをぶちまけたりしますが、なぜか、前向きになります。
組織って、やはり大変ですよね。

『組織』の私のイメージは、「皆、自分を守るために必死である、自分を守るためなら他人を落とす」
私のようにしっかりしていないと、すぐに落とされます。

懲りずに、起業してから自分も同じように代理店を仲間とやろう!そう思ってしまったときも本当に大変でした。
もう代理店の店主なんぞ、絶対にやらん!
そう誓いました。一人は寂しいけど楽ですから。

そんな大変なことをやっている社長さんです。
それだけで私にとっては神に見えます・・・・

思ったのは、経営者でも個人事業主の顔を持っていていいんじゃないかな。
フリーランスは、自由だから楽しいのだと思います!
その自由をどう活かすかが重要になってくるけど、経営者なら時間の使い方もプロだし、お金の流れも誰より分かっています。

一日経ってそんなことを思いました。
彼にそう伝えてみようと思います。
そして、近い将来、なにか一緒にやってみたいです。
コラボも組織同様とても難しいのは分かっていて、その上でそう思いました。

『誰とやるか』それ次第?
こちらからプロポーズしてしまうかもしれません 笑

占いによると、私は、チームで力を発揮するそうなんですよ(*^▽^*)
これからその相手と出会えるのかもしれませんね。
私なんかに合う人がいるのかが微妙です。

モンブラン♡
さすがにお皿をもう一枚いただいてシェアしました。

今までに食べたことのないお味です。
また土曜日のマルシェでお伝えしますね。

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから