下澤純子でググったことありますか?水商売と出てきます(´;ω;`)

著書の「おわりに」に、19年の保険人生でお世話になった4人の人に、感謝の言葉を書いています。
その中のお一人と連絡がとれず、承諾をいただいていなかったのですが、
先ほどやっと電話でお話することができました。

 

なんと!東京にいらっしゃいました。
そして、ものすごく喜んでくれました。

この上司との思い出もたくさんあるのですが、
「間違えた営業のやり方をしている私を本気で怒ってくれた人」
でした。

おかげで、大きく道を踏み外すこともなく
今では、営業のやり方を教える立場になってしまいました。

あの経験があったから、
今の仕事ができているのかもしれません。

私をググると、下澤純子、のあとに
今でも水商売、と出てきてしまいます。
(ちなみに次にでてくるのは、下澤純子、年齢です 笑)

この人が上司だったころの話なんです。

副業禁止の保険会社でしたが
子供と元夫を養っていくのにお金が足りず、
私は水商売を始めてしまいました。

全くアルコールを飲めない自分にとっては
過酷な世界だったのですが、

昼のお客様が夜のお店に来店してくれるようになり、
夜のお客様が、昼の保険お客様にもなったり、
いい流れが出来てしまったりもしました。

そのうち、昼のお客様に誘われても、
夜は働いているから、

夜のお客様に誘われても、
昼も働いているから、

そう断れる口実もでき、
都合も良くなってきました。

でも、この上司は、保険だけで食べていける計画を
真剣に考えてくれたんです。

当時は余計なお世話でした。

でも、この人が異動になり、
上司が変わった際に、有難みに気付いたんです。

次の上司は、お店にも来ました。
もっと、夜のシフトを増やせとも言いました。
私のことなんて何も考えていない、
数字のために利用されているのがはっきり分かりました。

先ほどの電話で、感謝しています・・・
と言ったら、

また~
心にもないことを~

と笑っていました。

一言にはなりますが、きちんとした文章で、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

東京にいるなら本が出来たら会いにいこうかな・・・
内幸町なんて、昨日も通りましたよ~

 

☆8月15日(火) おうちカフェがオープンしました
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。
9月は、2日、4日、9日、13日、17日、20日、24日、29日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年9月22日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
8月15日(火)はカフェオープン日のため講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから