ゴールを明確にして、準備をすすめるというビジネスの基本

何かを始めようと思っているけどなかなか始められない、
そのワケは、『ゴールを決めていない』からではないでしょうか。

保険営業さんには、毎月ノルマ的なものがあります。
しんどいです。
でもこのノルマ、実は営業をアオるためだけにあるものではありません。

不思議なもので、もし、そのノルマがなければ、
契約がとれた、というものでもなく、
むしろ、ノルマがなければボロボロだったりもします。

ちょっと、保険営業さんにヒントです。
会社から与えられるノルマのほかに、
自分だけのノルマをつくってみてください。
会社からのノルマは気にせずに(無視ではないよ 笑)
その自分だけのノルマを淡々とクリアしていくと、
結果的に会社のノルマも達成できたりします。

保険営業に限らず、ゴールを決めて、
そのゴールに向けて計画を立てるということがとても重要です。

例えば、新たにセミナーをやってみたいとします。
まず、内容決めて・・・・・
になっていませんか?

最初に決めるのは、日時です!
会場をおさえましょう。
それに向けて、内容を決め、集客を始めます。

ここが逆だと、本当にモノゴトが進みません。
もっと言うと、始められない可能性が高いです。

実際私も同じことに直面し、初心に戻ることにしました。

ゴールを明確にし、それに向かって準備をしていきます。
このゴールを達成するためには
いつまでにコレをやる。
そこでの問題点は○○で・・・というように。

ビジネスの基本でしたね。

それと、この土日で、いろんな覚悟ができました。
来年に向けてのことになりますが。

そしてこの年末は、
どなたよりも先にお休みに入ることを目標としますよ(*^▽^*)

 

☆おうちカフェの営業日
11月29日(水)12月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから