ドロのかぶり方

すごい雪ですが、皆さん大丈夫ですか?
帰れますか?

渋谷のアポイントが、相手の体調不良によりリスケとなりました。
インフルエンザが流行っているようですね。

この天気のことを思うと、良かったのかもしれません。
今、渋谷駅はす入場規制?すごいことになっているようです。

月末納期の執筆の仕事を、このチャンスにと取り掛かりました。
400文字×2が出来上がった頃、依頼された会社から連絡があり
執筆の課題内容を変えるかもしれない・・・・・ガビーン。

一応、書いたところまでは変更ナシで通してくれることになりました。

これも導き。
この本を読むための(*^▽^*)

読むのは2回目です。

『ドロのかぶり方』
2013年の本です。

尊敬する尾藤さまの本を、スッピンメガネで読むとは
失礼ですね。

昨日泣きすぎて今朝は目がぼってり。
コンタクトも入らず、
渋谷アポがリスケになったらメイクする気もなくなりました。

この本を読んでの
印象に残ったキーワード。

きっと、今の心境にビビッときた言葉と思われます。

  • 近づいてはいけないドロ
  • うまくいっていない新規事業のプロジェクトリーダー
  • あえて事業を終わらせることが評価につながるケースもある
  • ドロは責任
  • ドロは仕事の宿命

この本は、ビジネスマンに向けての本です。

私は基本、人とビジネスをすることは避けていますが、人と関わらないとできないのが仕事でもあります。
ドロをかぶる必要があるのはビジネスマンだけではありません。
素直、直球なだけではやっていけないことも起業9年目にして学習しました。

逆境をチャンスに変えるためにも、今後は、賢い女を意識していきます。
ドロをかぶらされる、のではなく
自らかぶるのです。

だいぶ勇気が出てきました。

そして、尾藤さまの新刊
先日、このblogでも紹介させていただきました。

『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』

先ほど重版が決まったそうです。
飛び上がりました。

応援していた人の本が売れるって、
本当に嬉しい。

一番に買いに行ったけど
まだ、サインも握手も、頭ポンポンもしてもらってない←調子にのるなって怒られそう”(-“”-)”

本当におめでとうございます。

 

☆おうちカフェの営業日
1月7日(日)、10日(水)、13日(土)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、27日(土)31日(水)
24日(水)は、わんこのオフ会で貸し切りです(*^▽^*)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
1月23日(火)9時~12時
1月26日(金)9時~12時  17時~20時
1月30日(火)9時~12時

☆ビジネスマッチング交流会ビジコン!
キックオフは2月20日(火)18時!

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから