経営コンサルタントがほしい!そう思ってしまうのは、唯一私の甘えられる場所だから。

私の悪いクセでもあります。
素敵な経営コンサルタントがほしい♡ すぐにそう思ってしまう・・・・笑
自分の仕事がコンサルタントなんですけどね”(-“”-)”

自分と経営コンサルタント

私はコンサルタントに縁がありません。というより自分は経営コンサルをつけてはいけない人なのだと思っています。
大人しそうにも見えるようですが、仕事に関しては、人の言うことをすごく素直に聴けるときと、反発してしまうときがあります。コンサルタントから見ても、私はきっと扱いにくい存在だと思うのです。

それと、私が今までの人生で他の人よりも頑張ってきたことは、おそらく仕事しかなく、その過去の仕事を否定されることを少しでも言われてしまうと、もう会うのも嫌になってしまいます。ほめて育つタイプということです 笑

 

それでも経営コンサルタントを求めてしまう理由

このように私が、コンサルタントがほしい~と思うときって、人とビジネスの話をしたいときなんですよね。と分析できました。それも、新しいことを始めたい、これやってみたい!でも何から始めていいのか分からない、そう思えるときです。そして、収益モデルを作る部分が苦手なのも理由かもしれません。個人事業主は、本当に孤独。一人では不安になってしまうようです。甘えなんです。仕事で甘えることができない私が、唯一甘えてしまう場所が経営コンサルタントでした。

 

今後の仕事に関して

自分の心のクセのようなものも分かってきたところで整理してみます。モヤモヤしていても新規の仕事はすすみません。
「やりたいこと」に関してまだ告知できないのは、始めることによって犠牲になる仕事、中止しなければならないことが出てくる可能性が高いからです。自分は一人しかいません。

今後、経営者さまと話す機会を増やしてみようと思います。自分に合ったコンサルタントを探すより、直接成功している人と話すほうがエネルギーをもらえそうです。

また、以前、ある経営者から言われた言葉なのですが、「自分の意思で信じる方向に行けば失敗しても納得できる」ではなく、「あえて思った方と逆の方向に行ってみる」を意識してみようと思います。

保険営業さんも、コンサルタントをつけるのであれば、本当に自分に合った人でないと後悔します。

保険営業専門コンサルタントでした。

 

☆おうちカフェの営業日
7月1日(日)、4日(水)、7日(土)、11日(水)、18日(水)、22日(日)、25日(水)、28日(土)
14日、15日、16日の三連休はお休み!

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから