保険の見直し+相続税対策=理想プラン

今日は、早朝から保険相談。
保険の見直し+相続税対策=理想的プラン というお客様です。

転換契約により、更新保険料がものすごい金額に。さらに解約返戻金がかなり少なくなってしまっていたり。
確定と思っていた終身保険の予定利率が、いつのまに変動になっていたり。

保険のイメージが、悪くなってしまうのも当然という経験をしているお客様でした。今回の見直しにより、安心してほしい、自信を持ってほしい、そんな思いがありました。

お子様もまだまだお金のかかる年齢。ということは、今、大黒柱であるご主人に万一のことがあったり、働けなくなってしまったら大変です。

理想のプランがあり、その掛け金が高く、調整することはよくあると思います。必要なプランをきちんと伝え、金額を下げる下げないはお客様の自己責任です。今回は、調整し金額を下げても、お客様は近い将来また不安になってしまい、見直しを考えるのではないか、私の中でそんな不安もありました。

悩んだ挙句、理想プランを選びました。

相続税対策の保険では、某保険会社の営業マンに来ていただきました。
私、タブレットが使えません。詳しくは、覚える気力がありません。

今、保険の契約は、タブレットで!が主流となってきています。おばさんには使いこなせません。複数社分タブレットでの契約だなんて考えただけでもゾッとします。苦手分野はできる人と共同担当で。それが一番いいのだと考えました。
大助かりです。

ドル建ては、需要あるので、今後も協力いただけると有難いです。
保障も税対策も、お客様の理想通りに出来たつもりです。

11時半には契約を済ませたい、というお客様の要望通り、11時20分には全て完了しました。

ほっ。

あとは、無事に成立しますように。

 

☆出版記念パーティ
8月27日㈪19時~銀座のイタリアン
参加ご希望の方は、下記からお願いします。

お問い合わせはこちらから

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから