週間現代(講談社)~70歳からの生命保険~というテーマで取材を受けました

週間現代より取材依頼を受けました。

~70歳からの生命保険~ということで、きっと、他のFPは、相続税対策と生前贈与の話をするだろう予測し、なにか他に、保険の面白い使い道はないものかと、ウキウキしながら考えていました←保険バカ

思い浮かんだことは3つ

  • 70歳過ぎても現役で働いている人は多い。亡くなったり、病気になり仕事ができなくなれば、収入は途絶えることからも、特に経営者には保険は必要なのではないか。わりと真面目

 

  • 要介護1で100万円!(300万円まで入れる)という商品について。
    70歳での介護100万の部分の掛け金が5120円ということを考えると、加入した方がいいのではないか。実際に計算してみてそう思う。保険は損得ではないが、介護1であれば該当する人は多そうだ。これ、本当にいいと思う

 

  • 究極の学資保険ということで、孫の教育資金のために自分が死亡保険に入るという考え方。
    もちろん、嫌がる人は多いと思われるが、今の学資保険は、元本割れのものも多い。
    おばあちゃん、おじいちゃんの死亡保険であれば、孫が教育資金を必要とするときよりも、早く使う事由が起こりそうだ。
    ちょっとふざけてみたがアリ

 

最後のは、ちょいとふざけたつもりでしたが、見事に採用されてしまったようです。

 

保険は利用するもの。
使えるものでなければ意味がありません。
使えるものであれば70歳以上の人は利用すべし!

70歳以上の人に読んでいただきたい雑誌です。

本日発売です。

最近は、FPを名乗ることもすっかりなくなったのに、どこで探してくれたのだろう・・・。
取材は楽しいですね。

選んでいただき、ありがとうございました。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 4月は未定 お問合せください
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから