1up講座 ~山梨からの受講生です。どれだけ自分のやり方を貫けるかが勝負だ!~

今日は、1up講座&コンサルの日でした。山梨からの受講生です。
うおー、すっごい美人(この保険会社は美人が多いような気がする)

山梨から私に会いにきてくれるなんて、もう本当に嬉しいことです。

私のホームページを隅から隅まで読んで、私の想いに共感していただけたこと、そして本も読んでくれていたこと、
さらに嬉しかったことがあります。

悩みをじっくりヒヤリングしていたところ、ん?どこかで聴いたことあるような悩みでした。
思いきって聞いてみました。

「もしかして、私と電話でお話したことなんてありませんよね?」

なんと!今日、山梨からいらしてくれた人は、数ヶ月前に、電話相談を受けた人でした。
ボイスマルシェという会社を通してお受けしているこの電話相談では、本名でなくニックネームで相談申し込みがあります。
だから、どこに住んでいる、なんという名前の人なのか、私には分からない仕組みになっています。

こんな人は、ずっと保険の仕事を続けてほしい。上司に潰されないといいな~。純粋にそう思える人でしたので、私も鮮明に覚えていました。

もう辞めちゃったかな、とも思っていたので、今でも頑張っていてくれたこと、とても嬉しかったです。
電話相談のときに、もう契約はダメだと思っていたお客様が、今月ちゃんと契約になっていたことも嬉しかったです。

私の教えていることって、保険会社の教えと真逆である可能性があります。
私のほうが正しいって、本当は保険会社も分かっているはずです。
また、会社の言っていることに不信感を持つ人が私の講座を受講されることも多くあります。

こんなふうに考えられるといいかも。
所長もマネージャーも、立場があるから大変なのです。
さらに上の人に数字とれ!って毎日言われています。
だから、どうしても初心を忘れてしまう。

早く電話でアポ入れて!とか、なんとかして○○日までに契約入れてとか言ってしまう。
逆の立場なら。家に居て、会ったこともない保険営業から電話がかかってきたら、それだけで「しつこい」と感じているはずなんですけどね 笑

当り前のことだけど、自分がされてイヤだと思う営業はすべきではありません。

そんな話をしつつ、コンサルで明確になった、“どんなコミュニティをつくろうか!”を、一緒に楽しく考え、前向きに帰っていきました。

道中、コミュニティづくりのことをあれこれ考えながら帰ったら、山梨まであっという間だったようです。

本当にお疲れ様でした。

信玄餅のお土産をいただきました。

ごちそうさまです。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年10月22日(火)
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから