おとなの部活 ~落語鑑賞部がスタートしました。来年、着物を着て一緒に行きませんか?~

おとなの部活 ~落語鑑賞部~
何もかもが初めての体験です。

お笑いも苦手な自分が本当に落語を楽しめるのか、不安だらけでしたが、かなり良かったです。
会場も、若い子だらけでうるさいわけでもなく、ごみごみしているわけでもなく、頭を休めたいとき、それでも笑いたいときにピッタリかもしれません。

部長で社労士の飯田先生のホスト役も最高でした。たくさんのことを教えてくれました。

よく、飯田先生が言ってたんです。
営業パーソンや、人気研修講師の勉強になるとか、実際に落語メソッドを応用している人もいるとか、仕事に活かせるとか。

????でしたが、

鑑賞してみてやっと分かりました。
何人かの落語家が、数分ずつ話していましたが、印象に残る人、そうでない人がいます。ここだけでも特に営業パーソンには役立ちますよね。

なぜか、ごく普通の人、特別話が上手なわけではないよね?という人の話し方の方が、頭に入ってくるんです。ぼそぼそ話していたり、それ、さっきも言ってたよね?的な人の話のほうが面白い。一見、不思議なのですが、これも営業と全く同じです。おそらく親近感だったり、共感だったりするのかなと思いました。

以上のことは、私が感じたことで、人それぞれ好きな落語家は違うはずです。書いていて分かりましたが、この部分も営業と同じですね。

このように、学びの多い時間でした。

そして、落語家さんたちが、私に話しているような気がしてなりませんでした 笑 ←自意識過剰(*^▽^*)、いや、この部分は人気研修講師に必要な部分でした。

駅前なのに迷子になり、やっと着いた私です。やや緊張しています。

鑑賞後の私たちです。
めっちゃ、楽しそうでしょ?

同じく社労士の桑原先生とは5年ぶり?6年ぶり?の再会でしたが、当時は名刺交換をしたぐらいでした。こんなに愉快な人だったとは(*^▽^*)

次回は、来年お正月明けに浅草を探索して美味しいものを食べてから落語鑑賞?部長さんがいろいろ考えてくれています。
着物を着て一緒に行きませんか?

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年10月22日(火)
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから