スムクリ50 東京合同練習で思ったこと

スムクリ50の東京合同練習に参加しました。半年ぶりぐらいかな?

めっちゃ、かっこいいでしょ。

数ヶ月前まで、抗がん剤を投与している頃は、正直、スムクリを辞めようと思っていました。踊るなんてとんでもない!ってほど、体が動きませんでした。階段上るだけで息が苦しくなっていましたから。

手術も終わり、片道1時間半かけて放射線治療に通いながらも、もう一度踊ってみたいと思えたことは、私にとっては確実な進歩です。

久しぶりの再会なのに、全くそんな感じがしません。みなさん、普通に接してくれました。

練習に参加してみて、思うことはたくさんありました。病気にさえなっていなければ、がんにさえなっていなければ、もっともっと完璧に踊れたはず。体が動かないときは、楽しく踊っているみんなが羨ましくてしょうがなかったし、動画見るのも辛い時期がありました。今だから言えますが、半年前、船橋でのイベントでは全く体が動きませんでした。

でも、これにも意味があるのかなって、
今は思えます。

スムクリには、同じ病気の人、また、別の病気の人、体が動かない人が何人かいます。もちろん、有言実行は大事。それは分かっています。私がずっと有言実行にこだわってきた人間のつもりだから。でも、どうにもならないときもある。病気を通して、やりたくてもどうしてもできないときだってあることを学びました。

できないって、ものすごく辛いんです。
スムクリの中では、そのことを分かってあげられる立ち位置でいたいな~と思いました。
『有言実行だけが正しいわけではない』

それでもオッケーの仲間たちです。

12月、川崎のライブハウスでのイベントで復帰させていただきます。
今からだと3曲は覚えられないので、2曲、スムーズクリミナルと、ビートイットを完璧に仕上げます。

息切れしないよう、トレーニングと、自主練ですね。それと体調管理!
毎日病院に行っているということは、病気をもらう可能性もあるので気を付けなければ。

衣装は、どうしようかな。
クールなワル・・・・・。
ピンとこないけど、かわいいではなく、セクシー路線でいきます。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年10月22日(火)
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから