『気になる』の先に『欲しくなる』がある

片道1時間半(渋滞すると2時間)の、25日連続放射線治療も、今日の治療で5日目となります。めっちゃ疲れてしまうのは、道のりなのか、前後にぎっちり詰め込んでいる仕事のせいなのか。でも、治療だけの毎日だと、気が滅入ってしまいます。

なんせ通勤なんて、もう何年もしていないし(今回は通院ですが)
でもまあ、気候のいい時期にこういうことになっているのはラッキーだと思うことにします。

今日は、『気になる』と、『欲しくなる』について書いてみます。

お友達のMさんの投稿を見て、なるほど!と、感じ、妙に納得してしまったものがありました。『欲しくなる』じゃなくて、『気になる』が大事だという記事です。

これ、全てのことに当てはまりませんか?

例えば、私の仕事で言うと

「保険に加入したくなる」じゃなくて、「自分の加入している保険が気になる」

「交流会に入会したくなる」じゃなくて「楽しそう!と気になる」

『欲しくなる』前に、『気になる』があることに気づきますか?
『気になる』の先に『欲しくなる』わけですよ、人は。

クドくなってしまいました。

『気になる』を飛び越えて『欲しくなる』を求めるから難しいのではないでしょうか。
『気になる』という人をたくさん増やすことが、保険営業には、いや、どの仕事にも必要だと、私は思います。

あなたの仕事が上手くいかない理由。
『欲しくなる』だけを求めていませんか?それもいきなり。相手は驚くだけです。ドン引きするだけです。

そんな回り道している余裕はない?
『気になる』人を増やしていくほうが、近道ですよ。

だって、もし自分が『欲しくなる』をいきなり求められたら嫌ではないですか?
そんなに難しいことではないはずです。自分がされて嫌なことはやらなきゃいいだけ。

『気になる』の先に『欲しくなる』がある・・・・。
“保険営業”にも“おとなの部活”にも
ドンピシャで、気持ちよくなったっス←口調までMさんになってきた 笑

Mさん、改めての気づきをありがとうございました。

自分の興味のあることで、楽しそうなことを見ると、やはり『気になる』よね。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年10月22日(火)
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから