スピリチュアルハラスメント対策会議 第二弾やろうかな。

みなさんは、『スピハラ』って知っていますか?スピリチュアルハラスメントのことです。
目に見えないことで、マウンティングしてくる人です。

2年ぐらい前だったかな?同じようなことを書いて、共感いただける人が多く、対策講座を開催したこともありました。

スピ系の人?
占いの人?
気学の人?
宗教の人?

が、おそらく正しいことでなく感情で、相手を支配下に置こうとする。そんなイメージです。

ここからは、私が実際に経験したことです。

例えば、
飲み会の席で、お願いもしていないのに、勝手に占いをされて『今年は最悪な運勢だから、とにかく寝ていなさい』と言われたり(当時、新規事業の立ち上げを予定していて、ちゃんとした助言からも、その年の2月にスタートさせる予定でした)

まぁ、いろいろあります。
もうあなたの人生、不幸しか起こらないと言われたこともあります。

宗教の勧誘を断れば、『地獄に落ちる!』と絶叫されたこともあります。

これね、まず、ちゃんとした、プロの人にとっては、大迷惑な話ですよね?
本物の人は、たとえ本当に運勢が良くなかったとしても、その対策まで教えてくれるものだと思います。

言われた悪いことって、心に残ってしまうんです。

特に、保険営業や個人事業主は、こうした良くない人たちにマウンティングされる傾向にあります。

対策は、本物の人に出会うこと。
または、自分を信じることなのかな。

私の例でみると、気持ちの持ちようだったりもします。
がんになってしまったことは不幸だけど、人間ドックで見つけられたこと、治療により、がんが消えたことが不幸中の幸いでないかと思えます。

先日の台風で、うちから徒歩30秒のお宅が、人の肩まで浸水し、リフォームに数百万かかると言われていたり、お隣の車が水没してしまったり。それでも家が無傷だったという不思議なことも不幸中の幸いです。

何かに守られているようにも感じます。

もう、とにかく私にはいろんな人が近づいてきます。良くも悪くもです。そして、私を支配下に置きたがります。
雲の上の存在になれてしまえば防げるんでしょうが、誰にでも手の届く存在ということで自分を売っています。
だから、嫉妬も多いわけですよね。私に嫉妬してどんすんだ!って言いたいです。

また、同じような経験をされている人のお茶会でもしてみようかな。

保険営業さんは、狙われるから要注意ですよ。呼べば来ると思われたり、数字をチラつかせれば断れないと思われてしまいます。
これ、ダメだった頃の私の経験です。

マウンティングされる仕事や人生、キツイですよ。

これだけは言えます。
私、たぶん、そんなに不幸じゃないってば 笑

昨日、友達にも打ち明けて、だいぶすっきりしました。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年10月22日(火)
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから