頑張らないことを頑張ってみます。もう今まで十分頑張ってきたから、私は、どうにでもなるはず

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、今年の抱負の投稿をしていますね。
私の抱負はとくにございません。
どんなに勢いづけても、去年のように病気でコケては意味もありません。
そんなトラウマからも、今年は地味に、そして、頑張らないことを頑張ってみたいと思います。

私のように、どれだけ仕事が好きなんだってヤツにとって、頑張らないことは過酷でしかありません。
そうとう頑張らないと、ムリなんです。
なんせ、無意識レベルでムリをし、全くムリしている感がありませんので。

また、「ムリしないでね」
と言われることも大嫌いな私は、けっこう天邪鬼。

ムリしなくていい状況の人はいいわよね、なんて思ってしまいます。
「ムリはしないの」なんて言われると、「今ムリしなくて、この人いつムリすんだ?」とも思ってしまいます。

頑張らないの定義は人それぞれなので、あえてどういう状態かだけは決めようと思います。

一日3アポまで入れていたことを、今年は1アポにします。
どうしても1アポ以上入ってしまった場合、翌日は0アポにします。

こんなことから始めてみようと思います。

さて、今日は、カラーコンサルタントの まゆみさんとブッフェランチでした。本の表紙の相談の時以来なので、かなり久しぶり。
ホリエモンの話が出たのですが・・・・。

なんで、楽しようとしてしまう人がこんなに多いの?
努力しないと、何も始まらないのに。
乗り越えてきたからこそ、私たちには今があるのに。
それだけのことなのに。

伝わる人がいるって、思うことが同じ人がいるって、本当に安心できます。このまま、自分を貫いていけそうです。

 

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから