どんぐり記念日 ~4年前の今日、どんぐりに出会いました~

4年前の今日、初めてどんぐりに会いました。
700グラムしかありませんでした。

偶然と、畔田さんからのご縁のバトンが繋がり、軽井沢の保護団体から新幹線に乗ってどんぐりはやってきました。
どんな子でも引き取ろう。そんな覚悟はできていました。それでもトライアル期間をお願いしたのは、たんぽぽとの相性だけが心配だったからです。先住犬のひまわりを亡くし、深く傷ついていたたんぽぽの気持ちを優先しようと思っていました。

たんぽぽは、初日から受け入れていましたね。
こんなに細かったどんぐりです。

保護犬ということで、どのくらい心に傷があるのか心配していましたが、とにかく、人もワンコも大好きな子でした。でも来た当時は、上の写真のように表情はなかったかな。

コンサル受講生が来ているときに、看板犬デビューしましたが、毎回いたずらして退場になっていました。

今では、笑顔をたくさん見せてくれます。

いい笑顔でしょ?

アゴがなくてベロが口に入らず、売れないからって放棄するなんて、許せないブリーダーです。こんなにかわいいのにね。

今では、みんなに愛される子です。

どんぐりが来てくれて、たんぽぽが元気になったこと、姉弟になって仲良しになってくれたことがすごく嬉しいです。

いつもくっついてます。それがかわいいし、嬉しい。

たまに流し目になったり、

寝るときは、白目だったりします。

面白いけど、たまらなくかわいいのです。

最後に、今日のどんぐり。

一日雨だったから、外では遊べなかったでど、お肉屋さんで、骨付きチキン食べてきたね。

今、一番心配なのは、「てんかん」。
健康第一だからね。

男の子なんだから、たんぽぽのこと、よろしくね。
ママのこともよろしくね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャネル登録をお願いいたします。

 

☆新企画!保険屋だらけのZoomミーティング
同業種他社、他支社の人と40分の交流を持つことで、何かひとつヒントを得よう。毎週火曜日4月21日21時スタート!一回3000円

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから