逆転の発想。メリット100!のススメ

「メリット100!」ってご存じですか?知らないですよね。だって、新人研修向けのメニューで、私が命名したものですから。

今回の動画では、「メリット100!」とはどういうものか。どのような効果があるのかを話しています。
ぜひ、チャンネル登録をして勉強してくださいね。

 

メリット100!とは?

売りたい商品ではなく、相手に合ったものを提案しなさい!と私はいつも言っています。でも、どの会社にも、必ず売りたい商品はありますよね。主力商品と呼ばれるものです。そう考えると、私のやり方は矛盾しているように感じるかもしれません。

その売りたい商品(主力商品)で、相手に合ったものを提案するというやり方。つまり、逆転の発想のやり方が「メリット100!」なのです。

 

メリット100!の作業

売りたい商品(主力商品)のメリット、優れていると思うところを100個書き出してください。とにかく細かく。100個書き出すことは、とくに新人にとっては大変なことなのですが、100個を目指すことは、誰にでもできることです。話すことが苦手でも、人見知りでもできます。やってみてくださいね。

 

メリット100!の効果

  1. 商品を完璧に覚えることができます。
    新人さんは、商品を覚えることが自信に繋がります。
  2. 書き出していると、そのメリットにより、あの人のところに行ってみよう!そんな人が浮かんできます。
  3. 意外な人に、この商品はぴったりだった!そんな意外な人がみつかります。30代の人にピッタリな商品として開発されたのに、ここの部分のメリットは50代の人に合うよね?ということです。

 

いかがでしょうか。このやり方であれば、売りたい商品から相手に合うものを作り出すことができます。主力商品を相手に合う形に作るということです。あの人へもこの人へも同じ死亡保険金、同じ形であることはなくなりますよね。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから