がんの人、サバイバー、うつの人、家族、医療従事者のZoom飲み会を開催しました

先月末、10月30日に、初めての試みで、Zoom飲み会というのをやってみました。対象は、主にがんの人、サバイバー、家族、医療従事者、などなど。飲み物を持ち寄って、ゆるーい感じでやってみました。飲み会なのに、半分以上の人がお酒飲めない人で笑いました。

楽しそうでしょ。

少し前にFacebookで、対象のグループを作っていました。みなさん私の知合いなのですが、知らない人同士。当然ながら、シーンとしてしまうんです。それが悩みで。この人と、この人は合うだろうな・・・と思っても、シーン 笑

このグループを参加型にしたいんです。その第一歩が、このZoomのみ会でした。

それと、みなさん、とても明るいんです。とにかく元気です。健常者よりも元気なのでは?がんの人を哀れみの目で見ないで!という思いもありました。

第一回目のZoom飲み会は大盛況。私も楽しかったです。

次回は、11月27日㈮の20時からです。お勤めの人もいるので、前回よりも遅めのスタートになります。

実は、この中にうつ病の方もいらっしゃいます。私ね、がんの人とうつの人って、周りからの見られ方がそっくりだと感じるんです。思い切って、その人をNPO法人ピュア・スマイル・スタジオの役員にスカウトしました。うつ病だから、という一言ではなく、お人柄ですかね。真面目で一生懸命な人、我慢してしまう人がうつ病になってしまいますよね。

そのこともあり、うつ病の人のZoom参加もOKとします。

参加ご希望の方は、下澤まで連絡くださいね。ホームページの問合せからでも、Facebookのmessengerからでもかまいません。

最後に、今、準備中のNPO法人ピュア・スマイル・スタジオのPRを少しだけさせてください。
主に、がんの人のお仕事の活性化、新しい情報の場、健常者と一緒に社会貢献をする場、を作りたいと頑張っています。
乳がんサバイバーのヨガ教室、チャリティーマラソン、英語教室。
甲状腺がんサバイバー看護師の相談窓口。
健常者のパート主婦が作る、マスク、通院用トートバックでのチャリティー。
などなどを、楽しいマルシェのような形で提供できればと考えています。
準備が進み次第、告知させていただきますね。

みなさまの、マルシェへのご参加、NPOへのご支援をお待ちしております。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから