ここ1年で、3回ぐらい書籍の話をいただきました。

出版社が求めているものを書く自信が全くなかったり、
ぜひ、ここの出版社で出版してみたいと
思うときほど、話がすすまなかったり。

まぁ、出版とはこんなもんだと分かってもいたので
気にもせずいたのですが、
今回、今自分が企画をすすめているスクール形式の1up講座の
教科書的な営業本として、お受けすることにしました。

先ほど、初めてお会いし説明を聞きました。

前回の出版のような本と違い、
Amazonでの販売が主のようです。
電子書籍も同時期の出版になるとか。

ほか、ラーニングの話も。
偶然にも、こうなったらいいな~という自分の近況の流れのままなので
驚いてしまいました。

どのように私を知ったのですか?
の質問に、

まず、前回の書籍、そこからサイト、ブログを読んでいただきました・・・。
メルマガでも連呼していますが、ブログの発信、やはり超大事です。
またブログからお仕事をいただく形となりました。
ホームページも、思い切って作り直して本当に良かった!

それと、もう一つ感じたことがあります。
私が今すすめようとしていること、近況の流れのままの話と書きましたが
提案の前に、相手を知るということはとっても大事。

本当に偶然、私のやりたいこととマッチしていたのかもしれないけど、
相手に関して下調べをしていないと、トンチンカンな提案にもなりかねません。

例えば、私のブログを見ていただければ、
FPネタで書いてくださいとか、お片付けの本書きませんか?
という提案はないと思います。

これは、決して上から目線ではなく、
私自身が、提案をする際にも大事なことだなと思えました。

執筆の時間の捻出が、大きな課題になりそうですが
自分の講座にも必須なテキストにしたいため
できるだけ、ひきこもり時間を作りたいと思います。

今日は、美容院にも行くことができました。
だんだん短くなるね。
だんだん寄り目にもなってないか?

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年5月30日(火) 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから