私の保険の担当者さんって気になりますか?
少しだけ自慢しようかなと思います。

久々にお会いしました。
半年以上ぶり?
連絡をいただき品川へ。
ホテルのカフェが用意されていました~

何時間も居たくなるこの空間の話は、また土曜日のマルシェで詳しく!

私、嬉しかったんです。
何が嬉しかったと思いますか?

この担当者さん、私の仕事を知っています。
今年になり、コンサルの事情で再度募集人資格を取得したことも知っています。

保険営業の皆さんに聞いてみたいのですが
もし、皆さんが、こんな状況である私の保険の担当者だとしたら、
このように呼び出して私の近況を聞いてくれますか?

私の仕事上、この担当者に、保険の案件を紹介することも難しい立場です。
それでも、私に時間を作ってくれたことがとても嬉しかったんです。

そして、このホテル、最高です。
セルフのカフェでないところがまたニクイな~

真剣に私の話を聞いてくれて、アドバイスまでくれて。
これらのことって、媚びではできないことなんです。
数字に対して、なんの下心もないからできることですよね。

結果、この人は数字に繋がっているのです。

私にこんなに良くしてくれるということは、
他のお客様もきっと満足されていることでしょう。

さらに、順調ですか?の私の質問に、
はい、順調です!大きな声で言いきってくれました。

ホッとします。
保険営業さんは、順調でないことも必ずあります。
でも順調です!って言いきってくださいね。

人は、順調でない人から保険に加入しません。
順調な人から入りたいんです。

嬉しかったことを2つ書きました。
①数字の下心なしに私を誘ってくれた。
②順調です!の言葉にほっこりした。

実はもう一つ、嬉しかったことがあります。

服装をほめられました。
私、暑すぎて、いかにも涼しそうな、ぱっぱらぱーな服装でした( ;∀;)

かわいいって言われるの、何歳になっても嬉しいです。
マルイの楽ちんパンプスまでほめられました。

いいんです。
本気でかわいいと思われていなくたって。
わざとらしくなければ、
気持ちよくなれればいいんです。

相手をほめる、できていますか?

しかし、この担当者さん、私の担当は、実はやりにくいだろうな~
こんなふうに私に見られているわけですから 笑

でも私、今募集人資格がなかったら、
この人に紹介を出すでしょう。

そして、そう思っている多くの女子が
この世にいることでしょう。
だからこの人は優績なのです。

あっ、ハードル上げちゃったかしら(*^▽^*)

保険営業さんの参考になれば嬉しいです。

 

☆8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年9月15日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
8月15日(火)はカフェオープン日のため講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから