医療保険の考え方について書いてみます。

医療保険が必要か、必要ないかは、人それぞれ。
そして、FP側、保険営業側の意見も大きく分かれます。

人それぞれでいいと思います。
ちなみに私は、入院、手術歴もあり、仕事のできない期間も経験しているためか、医療保険は必要派です。
でも押し付けないよう気を付けています。
入院のとき、こんなことにお金がかかった、
という話はしています。

また、一言で医療保険と言っても、
お客様は、いろんなことを想像するものだと気付きました。

がん家系なんです
両親が脳梗塞です
自分が動けなくなり、身内に迷惑をかけるときにお金を準備したい。
数年ごとにお金がもらえる保険に魅力を感じる
入院しないだろうからシンプルで安い方がいい
女性疾病に対応できるものが大事

医療保険必要派の中でも、こんなにニーズに分かれるんです。
自分でも驚いてしましました。

人それぞれでいい、ということは
医療保険ひとつでも
人それぞれに対しての設計の仕方があるのではないでしょうか。

これも、提案ありきでなく
話を聞いてから、その人だけの設計をしてあげる、ということになりますね。

高くても一時金が必要かもしれません。
30日型では心配かもしれません。

たかが医療保険!
でも、その保険が使えるも、使えないも設計する側にかかっています。

丁寧な仕事を心掛けたいですね。

加入される側の人も今一度考えてみてください。
必要なのか、そうでないのか。

なぜ必要なのか。
何を保険に求めているのか。

いざというとき、提案する側も、加入する側も
後悔しないようにしたいですね。

 

☆おうちカフェの営業日
11月29日(水)12月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから