昨日は、港北交流会に行ってきました。

イル ポネンティーノピアッツァ

のオーナー、畔田さん主催の交流会です。
もちろんお店での開催!

センター北、周辺でお仕事をされている人が多いのかな?
私は、センター北は個人的に大好きな町であり、ちょっとしたパワースポットでもあります。
営業現役時代、元気のないときには、なぜかこの町で飛込み営業をしていたのです”(-“”-)”

この会には、2年前に初参加。今回で2度目の参加です。

美味しいご飯を食べながら、ゆるーく、席の周りの人と友達になりたい。そんな人にはぴったりの会です。自己紹介の苦手な人、この会では、自己PRタイムもないので安心ですよ 笑

わー、オジサマばかり~ (個人的には得意な層)と、やや驚きましたが、畔田さんの奥様が登場。お綺麗な方です。
せっかくのお料理の写真、撮り忘れてしまいました。

畔田さんとも、久しぶりにたくさんお話できました。

実は、うちの どんぐりは、畔田さんから繋いでいただいた命なんです。
どんぐりは、2年前の今日、うちにやってきました。

2年ちょっと前に、BNIというビジネス交流会に参加しました。銀座の畔田さんのお店での会だったのですが、そのときも馴染めない私に気をつかっていただきました。当時私は、ひまわりを亡くしペットロス。更にたんぽぽを一人残して家を出てきている状態でした。畔田さんも同じ経験をされたことがあり、ひまわりのときに泣いてくれたみたいで。
今度、縁があるのなら、恵まれない子、保護犬を引き取りたいと話しました。

その数日後、畔田さんの知合いの獣医さんを紹介いただきました。さらに、その獣医さんから軽井沢の保護団体を紹介され、その支部長が、偶然にもうちの近くにお住まいでした。

本当は、その獣医さんも、どんぐりの引き取りを考えていたようなのですが、その頃飼っていたチワワちゃんが病気に苦しんでいたそうで。その子が亡くなって、どんぐりを・・・と思ったときには、もうどんぐりは、うちの子になっていました。

こんなに細い縁をたどって、うちに来たどんぐりです。

※どんぐりという名前は、私が見た目で名付けました。花の名前(ライラック)を用意していましたが、お顔を見たら、どんぐりになりました。

獣医さんの子になっていたら、お金持ちのお坊ちゃまになっていたかもしれませんね。

交流会は、仕事をゲットするためだけではなく、このように命を繋ぐ縁も生まれます。
あの日、ものすごいラッシュで泣きそうになりながらBNIに参加していなければ、どんぐりには会えていませんでした。

 

港北交流会は、毎月1回、第二火曜日の夜です(たぶん)
また予定の合う日には行ってみます。

現在のどんぐりです。
けっこう生意気盛り、人のお姉さんと、たんぽぽが大好きです。

どんは、うちの子だからね  ぽぽ

 

☆おうちカフェの営業日
6月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから