今年、2月20日のビジコンキックオフから、苦しい日々が続いたり、悔しかったり、それでも泣けなかったり、ハチャメチャな心理のときもありました。

あのときは、参加ポチがどんどん増えるにつれて、怖くて怖くて眠れない日々。集客できることが怖いなんて尋常じゃないですよね。終わったあと、参加者の方々に面談しました。

本当に、心配かけてしまいました。
そして、迷惑をかけてしまいました。

そんな中、集合の連絡をくれたのが伊藤さん、西城さん。でも正直乗り気でなかった私です。一人ではできないことは当然分かっていました。でも「誰かと」、ということにもトラウマができてしまったのです。もう交流会は辞める!という選択もありで、ということで、二人に会いました。

私の描いているものを口に出しただけ、1時間半でビジネスモデルが出来上がってしまったのです。驚いたのは当然なのですが、今までの私の1年半はいったいなんだったのだろう・・・・笑  そう思いました。

“おとなの部活”コンセプト

これは、ビジコンのときの私の想いと変わっていません。そして、内容もこのコンセプトの通りです。

  • 交流会の苦手な人が活躍できる場
  • 人間関係ありきのビジネス発生

ビジコンは、このコンセプトと内容がズレていたんですね、きっと。

人間関係づくりのあとの“ビジラボ”

とは言え、友達づくりだけで終わりたくない、仕事に繋がらないといや。そんなわがままな私の想いに答えてくれた企画が“ビジラボ” “おとなの部活”に入部した人だけが利用できる、本格的なビジネスマッチングです。もちろん“おとなの部活”だけの入部も大歓迎なので、ここは別料金(部長、副部長は無料)そんなことから“おとなの部活”は会社員、主婦の参加もokとなります。

部活をつくる

趣味の部活、好きな部活をつくってください。部長、副部長を決めていただきます。月に1度の活動となります。入部したら、他の部活にも行ってok。楽しんでください。

部活の部長、副部長にメリット多い

副部長は保険の人です。会員になるお金も他の業種と差別しません。むしろ無料で“ビジラボ“に参加できます。そこで新たな課題も見えてきました。部長、副部長にメリットが多すぎないか???これで二人が安心してしまい、なにも活動しなければ部は成立しません。部長、副部長は、協力し合い、部員をどんどん増やし、楽しい部に育ててほしいのです。

入部にかかるお金

年間36000円です。一ヶ月3000円の計算。他の部活に行ってokとしていますが、最初はまだ部活が少ないことが予想されます。そのため、9月頃までは36000円を26000円に下げて提供いたします。

キックオフは6月27日

キックオフと言っても、顔合わせとして、みなさんでご飯でも行きませんか?というゆるーいものです。

ホウチンロウ

上記のお店で予約を入れました。4200円のコースにしましたが、ビールを飲み放題にすると300円プラスになり、そちらにするかもしれません。

この食事代のみお支払いいただきます。
部屋代、プロジェクターは無料のお店なので、当日ドタキャンがないかぎり私たちも赤字になりません。でも、こんな事情なのでドタキャンの場合はお金払ってくださいね。

遅れての参加を希望されている人も何人かいるので、19時スタートにしようかと思います。
ここで、入部する、しない、考える、大歓迎です。

皆さまのご参加をお待ちしていますね。

 

☆おうちカフェの営業日
6月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから