フリーライターのの朝倉真弓さんとの出会いは共通の友達の出版パーティでした。もう5年近く前かな?
偶然にも家が近かったこともあり、たまにお茶する関係になりました。

でも、ここ1年前まで、彼女が白髪で悩んでいたなんて全く気づきませんでした。
スレンダーで羨ましいぐらいでしたから。

いつのまにグレイヘアになっていて。
私にとっての『いつのまに』は、彼女にとって、グレイヘアへの白髪育ての1年間だったようです。
この本には、白髪をどうやって育てて、素敵なグレイヘアになったのか、
その方法と、そのときの想いが赤裸々に描かれています。

確かに、あれ?イメチェン?と感じた瞬間はありましたが、彼女にとっては一番悩む時期だったのかもしれません。

「白髪は染めるのが当たり前、染めないのは相当なおばあちゃま世代だけ」悲しいことに、それが今の現実。それなら、どんなやり方でも周囲に違和感や不快感を抱かせることに変わりはありません。
とありました。

こんな現実の中、近い将来必ず直面する〝白髪染めどうする問題〟皆さんはどう考えますか?

必ず直面します。

私は、現在2ヶ月に一度、白髪染めをしています。実際に年齢よりもかなり若く見られる、若い人と仕事をすることがほとんど。こんな理由もあり、今はまだ、グレイヘアへの勇気がもてないというのが正直なところです。

でも、この本で、白髪を育てることを楽しみたいと思いました。いつそうなっても相談できる真弓さんがいるというのも私にとっての勇気です。

個人的には、たまに出てくるマンガがリアルで面白かったです。

川崎ラゾーナの丸善で平積みでしたよ。
先日読んだ、小林照子さまの本の隣でした。

 

☆おうちカフェの営業日
7月1日(日)、4日(水)、7日(土)、11日(水)、18日(水)、22日(日)、25日(水)、29日(日)
14日、15日、16日の三連休はお休み!

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから