「私も若い頃は、あんな風に足がきれいだったんだけどな~」と、ショートパンツの女性を見ながらつぶやく女性が隣にいたら、男性であるあなたは何と答えますか?

彼氏に好きな相手ができたみたいなの。たぶんこの人なんだよね・・・・と写真を見せられたら、男性であるあなたは何と言いますか?

キミの方が全然きれいだよ!
俺は、キミの方がタイプだな。
あの足は、細すぎる!全く魅力を感じない!

嘘でもいいから言ってあげましょう。
でもわざとらしい媚びではいけません。

すみません、別に怒っていません。
当然私も今では全く言われませんので。

あの・・・、気遣いってとても大事です。

足のことを言っている女性も、彼氏に好きな人がいるかもしれないという女性も、
あなたに

キミの方が全然きれいだよ!
俺は、キミの方がタイプだな。
あの足は、細すぎる!全く魅力を感じない!

そう言ってほしいからあなたに言ってるんです。
気づいてください。

ちなみに私が最近男性に言われて嬉しかった言葉は、

○○さん、きれいだよね、羨ましい ←わたし
若作りしてるけどね ←男性
下澤さんは全く盛ってないじゃん ←男性

どうでしょう。
正直、どこからどう見ても私より○○さんの方がきれいです。

それなのに、この切り返し、嬉しかったです。

モテないと自覚している男性、ちょっと自分を振り返ってみてくださいね。

これ、実は営業も同じなんです。
嘘でもいいのですが、媚びになってはいけません。
自然に相手を気遣い出てくる言葉、とても大事です。

だから成績のいい人はモテます。

色気より気遣いが大事なのは女性営業だけでなく男性営業も同じです。

 

☆出版記念パーティ
8月27日㈪19時~銀座のイタリアン
参加ご希望の方は、下記からお願いします。

お問い合わせはこちらから

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから