営業が上手くいかないときに遊んではいけないというお話です。

気持ちは分かります。
傷心に浸りたい気持ちも分かります。
20年も営業していれば、定期的にそのようなことは起こります。

でも、落ちているときこそ、今できることを精一杯やることで、必ず前が見えてくることも学んできました。
必ず成果は出ます。

世の中、やればやっただけ成果に繋がる仕事だけではないのかもしれませんが、
遊んでしまっては、何も残りません。

残るのは、虚しさだけです。

そのようなことが分かってからは、今何をすべきか考えるクセがついてきました。
落ち込む暇があるなら、やるべきことがあるだろ!ということです。

この動きに慣れてくると、低迷しているときに、試行錯誤している自分が好きになってきます。
その先には必ずいいことが待っているからです。

ダメなときには、これは何のチャンス?
そう思えるようになってきます。

この内容は、どちらかというと、2冊目の著書『成績のいい人はモテる人』に書いた内容ですね。

落ちているときに、自分だけのコンテンツを考えることもおススメします。
新しいこれからのことを考えるのは、本当に楽しいです。
『身の丈セミナー講師のはじめかた』、参考にしてみてください。

 

 

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は9月14日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから