頑張る保険営業さんが悩んでいると切なくなります。

「覚悟を決めて飛び込んだ保険業界ですが、やはりキツいです」そんな人が、
次回1up講座にいらっしゃいます。
まだお会いしたことのない人なので、詳しい状況までは分かっていません。

自分が、この保険業界に入ったときのことを振り返ってみました。
ちょうど20年前になります。
私、この人のような「覚悟」ってあったかな・・・。

とくに、コンサルタントは言いますね。大事なのは覚悟だ!と。それは分かるのですが。

私、保険業界に入ったきっかけは、当時小学校4年の息子と、当時の無職の夫を養うため、と出版パーティーでカミングアウトしました。
この状況は、相当な覚悟が必要となるはずです。

でも、私、全く覚悟なんてありませんでした。若かったこともあると思うのですが、仕事に関しては、「ダメなら次を考えよう」というのと、保険を知ったときから、「正しいことを大事な人に伝えたい」そう思っただけでした。

なぜ頑張るのか、これはお客様のためであると同時に自分のためです。覚悟を決めることが、会社のためになってしまっていませんか?会社のために頑張るというのは過酷なことかもしれません。

「相手のために正しいことを伝えたい」(相手のため)が、結果、後から自分のためになり、さらにその結果が会社のためになります。

だから、いきなり会社のために働くことは、無理があります。会社は、イケイケドンドン言いますから。それに従うことが会社のため、ということです。いつの間にか会社のために働いていませんか?この順序を間違えると押し売り営業、つまり自分が苦しくなるのです。

相手のためになることで、自分も嬉しくなります。その嬉しさの積み重ねが『遣り甲斐』です。

 

書籍情報
武蔵中原の住吉書房さんに平積みにしていただいてます。

DaiGoさんの本のとなり♡

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は9月14日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから